Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりブログをサボっておりました。。
ここんとこ家族全員で風邪をひき、体調悪くて気分も最悪でしたが、
ボチボチ回復してきました。
てなことで久々にブログの更新。今日はスノーボードネタです。

この季節になると、自転車のことはほとんど考えてません。
頭の中はスノーボードに侵食され、新作のDVDを買いあさり、オークションで
掘り出し物の検索、スノーボード雑誌の熟読に時間を割いております。

しかし、スノーボードは好きですが、だからと言って毎年ギア物を全部更新する
金もありません・・・。トランスワールド誌のアンケートにも書いてましたが、大抵の人は、
部分的にギア物の更新をしていく人が多いようです。
「今年は板、来年はブーツとバインディング、その次はウェア・・・」と言った具合に。

私もその部類なんですが、その中で唯一毎年買い換える(増す)のが、
ビーニー(帽子)です!

今年はコレで行こうと思います!

CIMG0980.jpg

"COAL The Frena Solid" color;Violet \2,625 → \1,575 (40%off)

COALはオンリーヘッドウェアのブランドとして、2002年にシアトルでスタートしたブランド。
スノーボードの枠を超えて、最近ではストリートカルチャーシーンでも認知されてきたようです。
ピスト雑誌なんかでも広告を見ることあるので、知ってる方も多いのでは??

ビーニーの色は毎年迷うのですが、DVDでライダーが被っているものなどを参考にしています。
あとはウェアやゴーグルとの色の相性を考慮して、今年はこの"えんじ色"で行こうと
考えたのです。で、何かないかなぁ~と探していたら、近所のスノーボード量販店で
これを発見!しかも、昨年モデルということもあって40%OFFでゲット!
ちなみに、今年はこの色がラインナップになかったから、丁度良かった!

CIMG0979.jpg

ちなみに過去3年の使用ビーニー。左から、
08-09シーズン NEFFの水色(もうヨレヨレのため、室内用に降格)
09-10シーズン COALの灰色(今年買ったのと同じモデル)
10-11シーズン COALのバイオレット

どうしてもライディング中の汗とか洗濯でくたびれてきてしまいますが、
ビーニーを何枚か持っていると、その日の気分で替えたりできるので、
それも楽しみの一つだと思います。

来月あたりから本格的に山に行きだします!!
今から楽しみですね。


更新が滞りぎみです…すみません。
私は経理マンなのですが、現在は四半期決算のまとめ中。
公認会計士さんとの調整などで、毎日遅くなり、そのまま帰ってバタンキュー。
気づいたら朝!

『あぁ~、今日も更新しんかった…』


さて、今日は久々にスノーボードネタ行かせてもらいます!

梅雨もまだ明けてないこの季節、書店の横乗り系コーナーに行くと、
シーズン真っ盛りのSURF雑誌の隣に、
ガッツリ山積みになっているスノーボードギアカタログ!!

毎年思うけど・・・


『はえ~よ』

まだ夏にもなってないのに、冬のことなんて考えられるか!!


いやいや、世のスノージャンキーは年間通じてスノーボードのことを考えているのです!
ご存知の方もいるかと思いますが、スノーボード雑誌は、基本的に春~夏は休刊。
「秋の雑誌再開が待ち遠しいなぁ~」と思ってたところに、このカタログ発売。

買うしかないっしょ。

CIMG0716.jpg

"TRANSWORLD Snowboarder's BIBLE"
(数あるスノーボード雑誌の中で、私はもっぱらTRANSWORLD派です)

今のうちから、『今年はどの板を買おうかなぁ~』なんて考えるの、
最高に楽しい時間なんですよね~!
今シーズンの業界の流れとか、新しいテクノロジーの紹介。
プロライダーの着こなしチェックなどなど。

う~ん、1000円ちょいでこのボリューム。
秋の雑誌再開までは、これで楽しむことにしよー。

今日は自転車ネタは一回お休み。

先週の土曜日に、岐阜県奥美濃エリアにある高鷲スノーパークで
今シーズンの初滑りをしてきました。

実は、私はスノーボードが大好きです。
なんてったって、ピストの存在を知ったのもスノーボード雑誌やDVDでしたからね!

けど、好きだ好きだと言っていながら、実は今シーズンまだ一回も
行ってなかったんです・・・(汗)
昨年末に第2子が生まれたため、正直ちょっと我慢してたのですが、
そろそろ子供も落ち着いてきたので、とても理解ある奥さまにお願いして、
遅めのシーズンinとなりました☆


この日は、朝から小雪がチラつく天気で気温低め。
風はほぼなし。
今シーズンは去年やその前などと比較にならないほど、雪が豊富です!
ありがたや、ありがたや~

0130takasu1_convert_20100205004200.jpg

携帯で撮ったので、あまりキレイじゃありませんが、昼前くらいには
日も出て来ました!
向こうに見えるには、右手;鷲ヶ岳スキー場。左手;ひるがの高原スキー場。

0130takasu2_convert_20100205004224.jpg

そしていつものメンバー。
会社の後輩たちです。
もう3年くらい、いつもこのメンバー3人で活動してます。
ホームゲレンデは、ここ高鷲と、スノーヴァ羽島(室内ゲレンデ)です。


この日は初すべりだったので、軽く足慣らしすることが目的でしたが、
前日まで降った雪で、パウダーパラダイス♪♪
ついついテンション上がって、ウホウホ言いながら滑ってました(笑)

午前中は、そんな感じで、山上部でパウダーとフリーラン。
午後は、中腹~麓のクワッドを使って、フリーランと軽くパークを
流す感じで、15時にはちょっと早めの終了。
歳も歳なので、これくらいが限界の時間です(汗)。。

0130takasu3_convert_20100205004244.jpg

↑駐車から鷲ヶ岳を望む。。
ここ数年、こんな雪景色を見ることができなかったので、何だか
長野や北海道に来た気分でした♪

本当はこれがあるべき雪国の姿ですよね。
ここんとこ、温暖化の影響か降雪量が少なく、寂しい思いをしてきました。
この雪景色を後世にも残してあげたい。そして、一緒にスノーボードを楽しみたい。
そのためにも、一人一人が地球環境のことを少しだけでも心がけることが
大切だと思います。

というわけで、もっと自転車に乗って、CO2排出を抑制しよう♪


↓ピストねたじゃないですが、何か?↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。