Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
最近更新がサボりぎみで、申し訳ありません。。
チャリに関しては特にネタがないので、今日はクツねたです。

最近、新しいクツを購入。
仕事はスーツなので、普段使い用です。

CIMG0814.jpg

"DC TONIK"men's color ; WILD DOVE

DCの秋冬ラインの新作です。

DCはご存知の通り、アメリカのクツ屋。
元々はスケートシューズが主だったのですが、スノーボードのウェアや板、
最近ではSE BIKEとのコラボでピストバイクにも進出してきました。

ボクはこれまでも結構DCのシューズを愛用していたのですが、
どうも、最近ではあのゴッツい感じがイヤで買ってませんでした。
外人さんみたいに、体もデカいとバランスが良いのかもしれませんが、
ボクは170cmの細身。夏のハーフパンツなんかだと足が細いこともあって、
ゴツいクツだと、どうもバランス悪いんですよね。
それに大抵、DCのロゴもデカくて目立つし。

そんな時に登場した新作がコレ。
ピストにも似合いそうな細身のシルエット!
これならトゥークリップにも良い感じにフィットするのでは?
そして、とっても控えめなDCのロゴ!

CIMG0816.jpg

秋冬ラインとあって、表面は明るいグレーのスエード調。
内側は渋みのある深いパープルの起毛です。
肌触りもよく、冬でもホッとしそうな気持ち良い感じです。

今年の冬はこれが大活躍してくれそうです♪

↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
少し時間が空いてしまいましたが、名古屋港水族館の後編です。

19時からのイルカショーが終了して、スタンドから出てきたところで
またもやキレイな夕暮れを見ることができたので、思わず撮影。

CIMG0757.jpg

名古屋港から西の方向。
日は沈んだあとですが、向こうの山々がシルエットになって、とても
キレイです。あの山並みは三重県と滋賀県との県境。
あれを越えれば彦根。すぐに琵琶湖です。

CIMG0758.jpg

グランドスタンドと、隣にある"シートレインランド"の観覧車。

ショーは終わってみんな退席してるのですが、イルカさんはまだまだ豪快に
ジャンプしてました!「元気がありあまってるのかなぁ~?」と
思ったら、どうやらこの時間を利用しての、居残り練習。
トレーナーと息を合わせて、新技のトレーニングをしてるようです。

この後、水族館本体を見に行こうとしたら、何と20じ閉館ということで、
すでに終了・・・。おいおい、イルカしか見てへんぞ。

仕方なく、最後までイルカを堪能することにしました。

CIMG0765.jpg

ここは、先ほどまでショーを行っていたメインプールの水中観覧席。
この時間になると、イルカたちも、一日の疲れを癒すかのように、
のんびりと水中を漂っています。
静かな音楽とともに、なんともリラックスできる空間です。
この時間になると人も少ないし、デートにオススメ♪

CIMG0773.jpg

イルカさんたち、ちゃんとうちらの姿が見えてるようで、ガラス越しに
立ってると遊びに来てくれるんですよ。
言葉は交わせないけど、心がつながったような、不思議な感覚でした。。


というわけで、水族館もたまに行くと良いもんですね!
普段の疲れや心のイライラを、すべてイルカさんたちが取ってくれたような、
清々しい気持ちになれました☆
名古屋港水族館、あなたも是非一度遊びに行ってみてくださいな。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
今日は家族ネタ。 
写真多めでいってみます。


最近、3歳になる長男が、
『水族館行きたい!!』『イルカさん行く!!』としつこい。
あまりにもうるさいため、仕方なく連れて行くことに。。

先週の金曜日、仕事を17時半でちゃっちゃと切り上げ、急いで帰宅。
着替えを済ませて、家族で名古屋港水族館へ向かいました。

夏休み期間中、名古屋港水族館は夜8時までのナイト営業。
最終のイルカパフォーマンスは7時~。
何とかこれに間に合わせるために、クルマを飛ばします。


6時半過ぎ、とりあえず無事に到着。
チケット売り場まで歩いていると、あまりにも空がキレイだったので、
お父さん一人で撮影。パチリ!
CIMG0738.jpg

雲がとっても幻想的です!
夏は暑いけど、夕暮れ時の空はとてもキレイですね♪

CIMG0742.jpg

こちらは東の空。
大きな積乱雲が発達。横に伸びて巨大な宇宙船のようです。
インディペンデンス・ディみたい。

すみません。
横道にそれましたが、気を取り直してイルカパフォーマンスショー!!

CIMG0750.jpg

シャキーン!!
めちゃお利口さんです。

CIMG0752.jpg

むちゃ飛んでます!!
水面からボールまでの高さ、6m!!
今回の子はストレートで飛んでましたが、他の子だと、バックフリップしながら
テールでボールをタップしたりもします。
頭脳も、身体能力も驚異的です。
子供も大喜び☆

毎回思いますが、イルカが気持ち良さそうにジャンプしている姿は、素晴らしい。
空中でもバタ付かず、脱力状態で安定してる。
ボクもスノーボードのキッカーであの安定感が欲しい(笑)。

約30分間のショーはあっと言う間でしたが、見ごたえ十分で大人も子供も
楽しめます。しかも昼間のショーとは内容も異なるので、特にオススメ。

まだ続くのですが、今日はここまで。
後編に続きます。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
3連休中日。
梅雨明けして、今日も暑い。。

今日は、この週末、大学の時の友だちが、知人の結婚式に出席するために
名古屋に来た。せっかくだから久々に会いましょ~ってことで、出かけて来ました。

ほんで「どこ行く~?」って聞いたら、
「セントレアに行きたい!」ということで、ご希望通り、
セントレアに行って参りました。


実は、セントレア(中部国際空港)はボクの中でのお気に入りスポット。
独身の時からデートで行ってたりしたし、結婚してからも家族で、飛行機を
見たり、飯食ったりと、結構楽しめる場所です。


暑い中、まずは男二人でデッキを散策。

IMG_3783.jpg

国際線エリア。

がら~ん。

KOREAN AIRが一機。

来る時間帯が悪かったか?(確かに夕方とかのほうが発着便が多いが・・)
以前(開港当時)に比べて、えらい寂しくなってます!
前は、いっぱい来てたんですよ!
エール・フランス、ユナイテッド、エア・カナダ、エミレーツ etc.
利用客の減少で、廃線が相次ぎ、この状態。
立派な施設がまるで利用されておりません。。

続きまして、国内線エリア。

IMG_1138.jpg

ガラ~ン。

国際線よりはマシでしたが、寂しい状況に変わりはありません。
遠くに見えるのは貨物専用のターミナル。
一機。
こちらも廃線が相次いで、閑古鳥状態。

連休中ということもあって、空港にはたくさんの家族連れが遊びに来てましたが、
それに見合った、飛行機たちの盛り上がりを感じることが出来ず・・・。
今後が心配です。


センタービルで遅い昼食をとってから、お店ブラブラ。

突然友人が、
『おぉ~!!鎌倉シャツや~!!』

ん?ナニ?そんなにレアなん?

IMG_4928.jpg

"メーカーズシャツ鎌倉"
http://www.shirt.co.jp/

思い出しました。
ここ、カンブリア宮殿に出てました。
ユニ黒の柳井社長も「着心地がすごく良い」って愛用してるって!
その直営店が、こんな空港の中にあったんですね~。
確かに、ここのお店は基本的に関東エリアが主で、西日本だと、
愛知に2店舗と、あとは広島のみ。

今回の友人はオシャレさんなのですが、以前から仕事用にここのシャツを着たいと
目を付けていたのだそうです。ネットショッピングでも売り切ればかりで、
全然手に入らないんだとか!

私も初めてお店に入って、モノを見たのですが、どれも生地がしっかりしていて、
ほどよく柔らかい。
そして全て日本製。
Yシャツは全て4,900円のワンプライス。

IMG_0378.jpg

クオリティの高さとコストの両立に感心。
友人は、しっかりお買い上げ。
Cool Biz用の半そでシャツもラインナップされていたし、
俺も今度はここで買おうっと!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。