Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今日は家族ネタ。 
写真多めでいってみます。


最近、3歳になる長男が、
『水族館行きたい!!』『イルカさん行く!!』としつこい。
あまりにもうるさいため、仕方なく連れて行くことに。。

先週の金曜日、仕事を17時半でちゃっちゃと切り上げ、急いで帰宅。
着替えを済ませて、家族で名古屋港水族館へ向かいました。

夏休み期間中、名古屋港水族館は夜8時までのナイト営業。
最終のイルカパフォーマンスは7時~。
何とかこれに間に合わせるために、クルマを飛ばします。


6時半過ぎ、とりあえず無事に到着。
チケット売り場まで歩いていると、あまりにも空がキレイだったので、
お父さん一人で撮影。パチリ!
CIMG0738.jpg

雲がとっても幻想的です!
夏は暑いけど、夕暮れ時の空はとてもキレイですね♪

CIMG0742.jpg

こちらは東の空。
大きな積乱雲が発達。横に伸びて巨大な宇宙船のようです。
インディペンデンス・ディみたい。

すみません。
横道にそれましたが、気を取り直してイルカパフォーマンスショー!!

CIMG0750.jpg

シャキーン!!
めちゃお利口さんです。

CIMG0752.jpg

むちゃ飛んでます!!
水面からボールまでの高さ、6m!!
今回の子はストレートで飛んでましたが、他の子だと、バックフリップしながら
テールでボールをタップしたりもします。
頭脳も、身体能力も驚異的です。
子供も大喜び☆

毎回思いますが、イルカが気持ち良さそうにジャンプしている姿は、素晴らしい。
空中でもバタ付かず、脱力状態で安定してる。
ボクもスノーボードのキッカーであの安定感が欲しい(笑)。

約30分間のショーはあっと言う間でしたが、見ごたえ十分で大人も子供も
楽しめます。しかも昼間のショーとは内容も異なるので、特にオススメ。

まだ続くのですが、今日はここまで。
後編に続きます。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

奇遇ですね、ちょうど私も先週名古屋水族館に行きました(^^)久しぶりにイルカのショー見ましたが、毎回凄いなーと思っちゃいますね。ジャンプの高さもほんとハンパないっす。確かにあの安定感はほしいですね(笑) 私は下の水槽からのショーも見たんですが、また違った角度で見れて良かったです。

写真も良い感じですねー☆イルカバックに淡い夕日・・素敵なシチュエーションです。私もこのマジックアワーが大好きです。
2010/07/30(金) 08:14:38 | URL | Signal #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/98-8e3cf590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
