Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

3連休中日。
梅雨明けして、今日も暑い。。

今日は、この週末、大学の時の友だちが、知人の結婚式に出席するために
名古屋に来た。せっかくだから久々に会いましょ~ってことで、出かけて来ました。

ほんで「どこ行く~?」って聞いたら、
「セントレアに行きたい!」ということで、ご希望通り、
セントレアに行って参りました。


実は、セントレア(中部国際空港)はボクの中でのお気に入りスポット。
独身の時からデートで行ってたりしたし、結婚してからも家族で、飛行機を
見たり、飯食ったりと、結構楽しめる場所です。


暑い中、まずは男二人でデッキを散策。

IMG_3783.jpg

国際線エリア。

がら~ん。

KOREAN AIRが一機。

来る時間帯が悪かったか?(確かに夕方とかのほうが発着便が多いが・・)
以前(開港当時)に比べて、えらい寂しくなってます!
前は、いっぱい来てたんですよ!
エール・フランス、ユナイテッド、エア・カナダ、エミレーツ etc.
利用客の減少で、廃線が相次ぎ、この状態。
立派な施設がまるで利用されておりません。。

続きまして、国内線エリア。

IMG_1138.jpg

ガラ~ン。

国際線よりはマシでしたが、寂しい状況に変わりはありません。
遠くに見えるのは貨物専用のターミナル。
一機。
こちらも廃線が相次いで、閑古鳥状態。

連休中ということもあって、空港にはたくさんの家族連れが遊びに来てましたが、
それに見合った、飛行機たちの盛り上がりを感じることが出来ず・・・。
今後が心配です。


センタービルで遅い昼食をとってから、お店ブラブラ。

突然友人が、
『おぉ~!!鎌倉シャツや~!!』

ん?ナニ?そんなにレアなん?

IMG_4928.jpg

"メーカーズシャツ鎌倉"
http://www.shirt.co.jp/

思い出しました。
ここ、カンブリア宮殿に出てました。
ユニ黒の柳井社長も「着心地がすごく良い」って愛用してるって!
その直営店が、こんな空港の中にあったんですね~。
確かに、ここのお店は基本的に関東エリアが主で、西日本だと、
愛知に2店舗と、あとは広島のみ。

今回の友人はオシャレさんなのですが、以前から仕事用にここのシャツを着たいと
目を付けていたのだそうです。ネットショッピングでも売り切ればかりで、
全然手に入らないんだとか!

私も初めてお店に入って、モノを見たのですが、どれも生地がしっかりしていて、
ほどよく柔らかい。
そして全て日本製。
Yシャツは全て4,900円のワンプライス。

IMG_0378.jpg

クオリティの高さとコストの両立に感心。
友人は、しっかりお買い上げ。
Cool Biz用の半そでシャツもラインナップされていたし、
俺も今度はここで買おうっと!!
スポンサーサイト
コメント

こんばんは☆
セントレアにいったんですねー。あそこも結構飛行が見れて私も好きです^^
あんまりみえんかったんは残念っすね。。。鎌倉シャツ、知りませんでした。
基本スーツではない私はなおさら。チェックしてみます!
2010/07/20(火) 22:06:16 | URL | Signal #- [ 編集 ]
signalさん>
Signal snowboard愛用のSignalさん、いつもコメントありがとうございます!

もしデートでセントレアに行くなら夕方~夜がオススメです。この時期、昼間は暑い!ってのもありますが、夕方のほうが離発着が多く、海に沈む夕日もキレイですよ♪良い写真撮れるのではないでしょうか?

デッキ散策の後は、ゼットンカフェでまったりするのがよろしいかと。
帰りは新日鉄の夜景を見ながら工場萌え。
最高です。
2010/07/20(火) 22:23:01 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/95-b5f185d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
