Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

先日、行きつけの夢屋styleに遊びに行った時のこと。。

いつものように、STAFFさんの仕事の邪魔をして、コーヒーをゴチになり、
だらだらと世間話をしてたら、常連さんらしき、おじさまが来店された。

実は以前にもお店で会ったことがあり、店長さん他スタッフの方々とはかなり親しげ。
けど、格好からして道楽好きそうなおじさま。
イメージとしては、所ジョージってところか?(見た目じゃなくて)

で、「そろそろ帰りますわ~」と店を出ると、そこには、見たこともない
変チクリンなチャリがぁ~!!!

customer5.jpg
customer3.jpg

思わず、『なんじゃコレ~!』ですよ!
こんなチャリ見たことないしっ!!

1)超極太タイヤ(何インチ幅?四輪バギーのタイヤみたい)
2)アルミフレーム(見た目以上に軽いっ!)
3)フロントフォークにエアショック内臓
  (キャノンデールのMTBと同じ機構だそうです)
4)チェーン2本がけ
5)中間点と後輪部に変速機構(ディレーラー)
6)ステム逆付けで、鬼前傾+ビーチクルーザー用ハンドル
7)ビーチクルーザー用シート


もう呆気に取られて、「スゲースゲー」の連発(笑)
オーナーは例の常連のおじさま。
ニコニコしながら、『おもしろいでしょ?乗って来て良いよ♪』と試乗OK!!


周辺を一周走ってみたのですが、思っていた以上に漕ぎ味は軽め!
ハンドルを替えているため、ポジションもラク。
そして何より、なんか面白い!もうひたすら「なんだ?このチャリ(爆)!」
散歩してるオッサンには声かけられるわ、車の人は徐行して
ジロジロ見てくるわで、すごい注目度です。

customer4.jpg

その後、しばらくそのおじさまと談笑。
何でも、以前はバイクにしか興味がなかったそうなのですが、ある時、
夢屋の作ったチャリを見る機会があって、一気にハマったのだそうです。
なんと、このチャリ以外に、全部で8~9台所有。そのほとんどが、
クルーザーやチョッパーチャリなんだそうです。

そして驚いたことにショーバイクのオーナーでもありました!
trik1.jpg
trik2.jpg
(画像;夢屋styleブログより転載)

夢屋styleが作成し、毎年、年末に横浜で行われている、
"HOT ROD CUSTOM SHOW"
"2009 BEST PEDAL CAR"アワード受賞のトライクです。


ほんと世の中には、ここまでカスタムチャリが好きな人がいるんやと、
感心しました。
そのおじさまはおっしゃってた。
『人とおんなじのって、なんかイヤだよね。』
すごく説得力のあるお言葉でした。
スポンサーサイト
コメント

はじめまして!!
超かっこいいチャリっすねー!!!

のってみたいー!!!
2010/07/01(木) 22:29:17 | URL | NONG #FiN.H6CI [ 編集 ]
NONGさん>
遅くなりましたが、コメント頂きありがとうございます!
NONGさんのBLOGもいつもチェックしてますよ~。

このチャリ、タイヤがあんなんだから、乗り心地はポヨンポヨンしてて、かなり面白いんですよ!これなら、オフロードも、雪の上も、砂浜でも無敵っす!
2010/07/05(月) 13:18:06 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
おぉ
返信の返信遅くなってスミマセン!!
BLOGチェックもありがとございます!!恐縮。

雪の上、チャリで走るってイメージがわきません。汗
(雪見たことない田舎者ってだけなんですが、、笑

無敵チャリいいなー!!!
2010/07/11(日) 02:11:01 | URL | NONG #FiN.H6CI [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/89-ad14d0b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
