Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

先日完成した、通勤号クルーザー。ピスト風味。
CIMG0470.jpg

完成記念の写真撮影も終わり、試乗がてら"夢屋style"に向かいました。

やっと完成したバイクにまたがり、軽快に飛ばします。
気候も良いし、めちゃ気持ちいいー!!
今回は、実用性&耐久性を重視して、前後に太めのタイヤを採用したのですが、
これが調子良く、段差や凹凸もスムースにクリアするし、安定感もあります。
ギアレシオ、2.44もエエ按配。
坂道も難なく。慣れたらもうちょい重くてもイケそうです。

フレームは鉄製なので、どうしても重量はあります。
クロモリのピストフレームなんかに比べると、だいぶ重たいですね。
バイクをマンションの部屋に上げる時などに、実感します。

けど走っているあいだは、全然気になりません。
むしろ重いからか、惰性が効いて、滑るように走ります。
結構ラクチン!

チェーンカバーが付いてるから、ズボンの裾を巻き込まれる心配もなく、
大きめのフラットペダルは、安心感があり、気に入りました。

あとはこのシート↓↓
CIMG0475.jpg

SanMarco Regalは、自分が今回初めて買った高級サドル!
これがまた、乗り心地良い!!
表皮は黒豹っぽい柄になってますが、滑りにくく、フィット感があって
体に馴染みます。これは、今後も愛用していきたいですね♪
やっぱ高いだけの価値はありますよ、ホント。


そうこうしてる間に、"夢屋style"に到着~。
中に入って、店長に自分のバイクを見せびらかし(笑)。
中途半端だった、チェーンの張り調整と、ブレーキワイヤーの仕上げ処理を
して頂きました。

コーヒー片手に談笑してると、今度は塗装屋さんがいらして、
何やら、打ち合わせ。
CIMG0482.jpg

お客さんから依頼されたフレーム塗装の色見本を作ってきたそうです。
しかも、このパープルを塗るバイクは、ボクが今回作ったのと同じ、
クルーザーフレームベースのピストだそうです!!

コンピューターで描いた完成イメージを見せてもらったのですが、、
ヤバかった。。
ボクのバイクなんて、超普通です。
カスタムの度合いがハンパないです!!

ちなみにフロントにはこのホイールをブチこむんだとか・・・
CIMG0479.jpg

完敗です。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/81-99b0fab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
