Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、もう完成直前のピスト風クルーザー。
連休に入って、もう最後まで完成させちゃいます!!

1)フロントブレーキライン組み付け
CIMG0455.jpg

ハンドル周りは、黒で統一します。
ブレーキラインの取り回しは余裕を持たせて、無理のない長さで。

2)ペダル取り付け
CIMG0456.jpg

以前から買っておいた、Wellgoのフラットペダル
以前紹介した時の記事はコチラ

3)シート&シートポスト装着
CIMG0472.jpg

今回製作したバイクの中で、ここだけ高級エリア(笑)
こちらも以前から買っておいた、"San Marco REGAL black"
以前紹介した時の記事はコチラ

そして、最近入手したTHOMSON Elite シートポスト
シート取り付け部に目盛りが付いてたり、機能性・精度はバツグン!!


以上で、組立は全て終了!!!
完成したバイクの全体像は・・・・また次回で!
(ひっぱりまくりで恐縮です。)


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
http://t1fastrun.exblog.jp/
こんちは
だいぶ出来上がってきましたね♪
自分はGW塾にこもってました。。。


ところで、
お勧めの自転車用携帯ツール
教えていただけませんか☆?
2010/05/08(土) 21:22:54 | URL | luke #EBO3wtHI [ 編集 ]
lukeさん>
毎度です!
携帯ツールについて、ご回答させて頂きます。
私はズバリ、『持ってません』!!

まず正直なところ、会社への通勤は片道20分程度。途中でトラブルがあった場合でも、どっかに置いて帰って、車でピックアップしても良いですし、最悪、押して帰っても大した距離じゃないんです・・。今んとこトラブルで困ったことないし、ツールの必要性を感じていないというのが事実です。

それに携帯ツールって持ってても、あまり使わないんじゃないかと思うんですよ。パンク修理に使うツールなんかは別として、サドルの調整とか、ハンドル、ブレーキの調整なんて家でやれば良いことであって、わざわざ出先でやらないでしょ?多分。それにちゃんとした締め付けを行ったり、固いネジを外したりするのは、やはり、ちゃんとした工具でやるべきだと考えます。力の入り具合とか全然違いますし、下手にやると、ネジ山ナメちゃったりしますからね!

それでも持っておきたい!と考えるなら、自分のバイクに必要なツールだけにします。使わない工具持ってても重くなるし意味ないですからね!ホイールナットを外す15mmのスパナ(orメガネ・スパナ等)は必須ですね!あとはパンク修理に必要な携帯式エアポンプ、修理キットというところでしょうかね!

役立たずなアドバイスかもしれませんが、ご参考にして頂けると幸いです。
2010/05/09(日) 23:29:37 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/79-13e4f75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。