Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

組立工程に入っている、通勤用ピスト風クルーザー。

これまでほとんどの部品を集めてきましたが、一番最後まで残ったのは、
シートポストなんです。。
そもそも今回のフレームはシートポスト径が25.4mm。その時点で選択肢激減。
その中で、どうしても欲しかったのが、"THOMSON ELITE"の25.4mm。
elitepost.jpg
しかしまぁ当然高いんですわね。新品で9,000円くらい。
だからオークションで中古が出てくるのをずーっとずーっと待ってたんですが、
一向に出てこない。全然出てこない。
そんなこんなで春になっちゃった!!
いつ出てくるかも分からないシートポスト待ちで、バイクが完成させられないのは
ちょっといかがなものか・・・。

というわけで、トムソン以外でカッコ良くリーズナブルなポストがないか探しみました。
そもそも25.4mmというポスト径自体、ママチャリや一部のロードにしか使われて
ないようで、ネットショップ等で探しても全然カッコ良いのがないんですが、
色々調べていくと、どうやらBMXは25.4mmが主流らしい!!!
そんならBMX用のシートポスト探してみよう!って見てみたら、、、
あるある!いっぱいある!!

数ある商品の中から、今回購入したのがコレ↓↓
CIMG0393.jpg
"ODYSSEY INTAC"
BLACK。価格は3,000円程度。
シンプルで十分。

CIMG0395.jpg
後ろ側に見えるネジ一本でシートを固定します。
またシートの角度調整についても、、、
CIMG0397.jpg
CIMG0396.jpg
BMXはシートをだいぶ後ろ側に倒すのが多いようなので、調整幅は大きいかな??
今回のクルーザーフレームはシートチューブがだいぶ寝てるので、この調整幅の広さは、
有利に働くかも!?

しかし、これで全ての部品が揃いました!
超スローペースでやってきたので、部品集めを始めてから、
すでに半年くらいかかってる(汗)
ま、春完成が目標だったので、計画通りなんですけどね!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
だいぶ完成に近付いていて、見ているこっちも
わくわくしてきましたw

赤ちゃん大きくなりましたか?
自分も5歳離れた弟がいるので赤ちゃんの
かわいさがわかります!!
目に入れても痛くないみたいなww
2010/04/13(火) 11:53:33 | URL | luke #EBO3wtHI [ 編集 ]
lukeさんへ>
2度目のコメント、あざーっす!!
いつも、なかなかバイクが完成しないBLOGを見て頂き、ありがとうございます♪
もうぼちぼち完成ですので、もうしばらくお付き合い下さい。

うちの次男坊は5ヶ月になりました!
毎日ミルクをいっぱい飲んで、どんどん大きくなってます。そりゃもう、親バカですから。可愛いのなんのって!

lukeさんはまだまだお若いですから、うらやましいですね!結婚して子供もできて仕事もあると、好きなことを好きなだけすることって、なかなか出来ないんですよね・・現実的には。
だから今のうちに、自分の好きなことをめいっぱい楽しんでくださいね!後で後悔しないようにね!
2010/04/17(土) 01:37:55 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/72-6241e3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
