Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今日のオリンピック ハーフパイプ男子は最高でした!
ホント国母クンは惜しかったけど、最後まで攻めた姿はカッコ良かった!
ダブルコークはWINTER X-GAMES時に成功してただけに、失敗は悔やまれるけど、
彼は悔いないって言ってたし、これからも応援したいです!
何しろ、あの超スタイリッシュなマックツイストやべぇ~。

青野クンの高さのあるフラットスピンもスタイルがあってカッコ良かった!
最後まで自分のスタイルで勝負したってのも男らしさを感じます。

・・・おっと、書き出すと止らない。。
何しろ、また4年後が楽しみになりましたね♪


さて、気を取り直して、通勤用クルーザー製作の続き!!
前回ホイールにタイヤを装着したので、完成イメージを見るべく、
フレームに仮合わせしてみます。
021312.jpg

前後ともVelocity DEEP-V。
フロント;ブラック、Grancompeハブ
リヤ  ;オレンジ、コースターハブ の組み合わせです。

DSCF0391_convert_20091129152215.jpg

フレームは久々の登場。
メーカー不明。中古。ボロい。Made in TAIWAN。

装着!!!
021313.jpg

021314.jpg

まぁ、こんな感じで♪
う~ん、カッコ良くは・・・ないかもしれんが・・これはこれでアリか?!
リヤホイールのオレンジリムがやたらと目立ちますね(笑)
カラー選択ミスったかしら?!

ピストフレームのシルエットに見慣れてると、何だかホイールベースが長くて
間延びしているように感じますね・・・。
特徴を書き込むと↓↓
021316.jpg

まぁそもそも、ビーチクルーザーのフレームに700cのホイールをブチ込む時点で
無理があるんですけどね!上記特徴も想定済みでした。
だから、出来るだけホイールベースが短くなるように、フロントフォークが真っ直ぐだったり、
シートチューブの角度があまり寝ていない、このフレームをセレクトしたのです。
(ボロい中古フレームですが、いろいろ吟味したうえでの決断だったんですよ・・)

とりあえず、大体のイメージは掴めたので、完成までもう少しです。
次の予定は、アメリカンBBのオーバーホール兼ギヤ板交換。
チェーン、フロントブレーキ、シートポストなどと続きます☆


↓PISTブログランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/66-63935411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
