Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今から3ヶ月ほど前、5月連休のあたりだったか・・・
スノーシーズンも終わり、一息ついていたところで、
ピストが欲しいという気持ちが益々強くなってきた!

とりあえず、雑誌やネットで研究だ!
というわけで早速、近所の本屋さんへ~

お~、あるね、自転車雑誌!
今、東京のほうでは特に自転車が流行ってるって聞いたけど
(名古屋では実感ないです・・)、こんなにあるとは!
しかも新創刊っぽいのが多いですね!
というわけで買ってきました、この2冊。
DSCF0256_convert_20090804003316.jpg

すでにピストに乗ってる方にも、これから始めようと思ってるボクみたいな人にも、
おなじみの雑誌ですね♪

①SIMPLE BICYCLE STYLE 2
 これはピストに限らず、ロード、クロスバイク、ミニベロまで幅広くカバー。
 これから気に入った自転車を買おうor作ろうと思ってるひとには、
 良いのではないでしょうか?
 大部分がカタログなので、一度に色んなブランドのバイクを見比べることが
 出来ます。ボクも毎日のように見ました!
 この雑誌、ボクが通ってる美容室にも置いてありましたよ(笑)
 やっぱスタイリストはオシャレ&流行に敏感かな!?

②PEDAL SPEED
 ピスト色が強く、写真もアートな感じでセンス良くで、私は好きです!
 バイクもセンスの良いものを多く見られるし、勉強になります。
 特に、部品の名前や、ブランド名はここで多くを覚えました。
 「さんつあー」「しゅぱーぶ」「NJS」って何やねん!? みたいな(笑)

さぁ、気分は盛り上がる一方です!
「何にしよ~かなぁ~?」って考えてる時が一番楽しい♪
仕事しながらも、ついつい頭でピストのこと考えたり、絵描いてみたり、
電卓叩いて見積り作ってみたり!?

一番最初に解決すべき問題。それは、
完成車か、フレームから組むか?


あなたならどうします?
次回へ続く!!!See You L88888R!!
スポンサーサイト
コメント
初めまして
おいらの初めてのfixed gear bikeは、通称フジトラ、今のフジフェザーの前の型でした。

どれにしようかって考える時間も楽しいですよね。

どんな乗り方をするかによっても、選択枠が変わってくると思いますよ!

ちなみに、完成車を買ってもいろいろといじりたくなりますね。
2009/08/04(火) 01:52:52 | URL | FGB #- [ 編集 ]
FGBさん>
コメント、ありがとうございます!
初めてなので、かなり嬉しいです!
FGBさんのBLOGも見させて頂きました。PISTは人それぞれ楽しみ方があるから、見てるほうも楽しいですよね♪
私のPISTは、実はもう完成してるんですが、作っていく工程を、少しづつ紹介していくつもりです。レベルが低いところも多々ありますが、どうかお付き合い下さい!
近々、コメント書き込みにいきまーす。
2009/08/04(火) 13:24:49 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/6-c746665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
