Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

引き続き、正月休みを利用した部品集め第3弾。

今回は、自転車の印象や、乗り味を左右する重要パーツ!
サドルで~す。

そもそもビーチクルーザーに付いているサドルってですね、
saddle_12.jpg
↑↑こんな感じで、どっかり座る感じですね♪
ワイドで、面積が大きく、後ろにはツインのスプリングが付いてたりして。
さらにはアメリカ~ンなフレイムス(炎柄)が付いちゃったりして。
当然、重量もあるし、軽快に飛ばすという目的の今回のピスト風クルーザーには
不向きです。

だからと言って・・・
250x188-2009012600003.jpg
↑↑こんなヤル気マンマンな、超スポーティデザインは、明らかに
バランスが悪いでしょ!?(まぁ面白いとは思うけど)

つまり狙いとしては、
『ビーチクルーザーのクラシカルな雰囲気を持った、スポーツタイプのサドル』
なんですよ。

ほんで、まず考えたのは、コレ↓↓
BROOKS B-17

"BROOKS B-17"

ブルックスの定番。コレはカッコ良いですよね。個人的には大好き☆
ただ、革のお手入れがね・・・。どうせ乗るなら大切にしたいんですけど、
何しろ目的が通勤なので、駐輪中に雨風にさらされる可能性大!!
デリケートな革のお手入れがどうも気になって・・・。
この鋲打ちとか良いんやけどなぁ~。。

鋲打ち?
鋲打ちのサドルと言ったら・・・アレしかないでしょ!!!
CIMG0231.jpg
箱入りじゃ~い♪
CIMG0234.jpg
REGALじゃ~い♪
CIMG0237.jpg

"San Marco REGAL black"

初めてブランド物?のサドルを新品で購入しましたが、
この箱に厳重に梱包された感じと、高級感あふれる雰囲気に
テンション上がります!
『やっぱ高くても、良いものは良い』のかな!?

CIMG0236.jpg
レールはカーボンスチールで、銅っぽいキレイな色をしています。
後ろから見えるロゴとか、細かいところがカッコ良い。

今回は新品をオークションで安く落札することができました。
まだ車体に合わせてなにのですが、きっと良い感じになると信じています!

部品集めも、もう少し!
春頃には乗りたい!


↓ピストじゃないけどピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/56-b3a8388b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
