Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

遅ればせながら、、、

明けましておめでとうございます。
今年もマイペースに、自分なりの楽しみ方で自転車カスタムを
やっていこうと思ってますので、宜しくお願い致します。

さて年末の更新以来となりますが、あれから正月休み中にいくつか部品を
集めました。ただ写真の準備もできてないので、後々ご紹介したいと思います。

今日は久々に"Madison"のお話。
当ブログ、『Madison's BLOG』と名乗っておきながら、
最近、全然Madisonが出てこねーじゃねーか!!
とクレームが飛んできそうですので・・。

うちの白いMadisonクンは現在バラバラにされて納戸で保管中。
春までは出てきそうにないので、今日は2010年モデルのご紹介。


そもそも"SCHWINN"(シュウィン)というバイクブランドの知名度ってどうなんでしょう?
正直、ピスト雑誌なんかだとほとんど見ないよなぁ・・。
ボクのシュウィンのイメージって、こっちなんですよね↓↓
cruiserclassicss_m_rb_800_convert_20100110002144.jpg

やっぱビーチクルーザー。
古いのだとこんなのとか↓↓
schwinn-old.jpg

"1971年製 シュウィン スティングレイデラックス"(夢屋styleブログより拝借)
やっぱアメリカの歴史を感じますよね~。

このシュウィンのホームページを見ると、ロードとかBMXとか街乗り軽快車とか
手広くやってるんですね。
で、その中にシングルスピードのモデルも少しだけラインナップされてるんです。
その一つが我が"Madison"です。

そして最新の2010年モデルがこちら!!
madison10brw_convert_20100110002357.jpg
①ブラウンカラーモデル。
 ブラウン地にゴールドのクラシックなロゴが入ります。
 全体として落ち着いた雰囲気ですね。
 セミドロップハンドルにつく、グリップを見て下さい!
 OLDSKOOLなデザインのラバーグリップですよ!しかも半透明ってのがまたKOOL♪

madison10mr_convert_20100110002436.jpg

②マルーンカラーモデル。
こっちは少しスポーティな印象!ロゴデザインが違います。
しかも黄色と白で、これがかなりインパクトありです。
クランク・リング・チェーン・サドルなんかも白にしててかなりオシャレです。

実は2台とも、近所の"カトーサイクル"ですでに現物を見てきたのですが、
特に②マルーンカラーは、正直ガツーーーッンと来ました!
写真で見るより、実物は格段にカッコ良いです!

明らかに昨年モデルよりも、細かなディテールアップがなされてます。
革製のトゥーストラップだったり、SanMarcoリーガル風な鋲打ちサドルだったり、
ヘッドセットの色使いだったり。

しかも値下がりして、安い!
定価62,000円!
店頭での実勢価格は、56,000円くらいで買えます!
もしもピストにはまるのがもっと遅かったら、これ買ってたな~多分。

サイズはXS、S、Mの3種類。
ただXSと言ってもシートチューブC-T 545mmもあります。
サドルを上げて、カッコ良いプロポーションで乗るには、XSじゃないとダメですね。
身長が高い方ならSとかでも良いかもしれませんね!

ほんで、ちなみに"Madison"の上位モデルにあたるのが、コチラ↓↓
sprint10_convert_20100110002512.jpg

"SPRINT"
名前からして速そうです(笑)。
こちらは、サドルが本物のSanMarcoリーガルになります。
シートポストとステムはチネリ!
このモデルは、写真の赤しかバリエーションがないので、そこが
好き嫌いあると思いますが、悪くないでしょ!

このモデルも値下げして、
定価100,000円。
実勢90,000円くらいかな?これもかなりお買い得だと思います。


何かシュウィンのまわし者みたいになってしまいましたが、
個人的にはオススメできるモデルだと思います。
特にMadisonのマルーンカラーはやばかった。
ピスト雑誌では、国産の競輪フレームを多く見ますが、ちょっと違って
太めのパイプや、フォーク上部にあるまるっこいラグ肩なんか、大好きです!!!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/53-42ae3a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
