Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

全然進まない通勤用ビーチクルーザーの作成ですが、
地味に進めてます。
頭の中での妄想は、毎日の日課となっていて考えない日はないのですがね・・。
雑誌や他の方のBLOGを覗いては、ヒントを探しています。

今回は、とりあえずフロントホイールです。
前述しましたように、↓↓のフレームに700Cの車輪を装着します。

DSCF0391_convert_20091129152215.jpg

もともとは26インチ×2.125インチ幅の車輪を収めるために設計された
フレームですが、当然ながら、泥除けなどを着けたりすることも考慮され、
タイヤとフレームのクリアランスは十分です。
そのため、ピストやロードバイクで一般的な700C(28インチ?)も意外とピッタリ
入ったりするんですね~♪
こんなこと考える人、そういないと思いますが、ある意味、『互換性あり』!?

今回用意したフロントホイールは、定番ですが・・・

CIMG0153.jpg

"Velocity Deep V" Black-Rim 32H
ハブも定番の・・・

CIMG0156.jpg

"GranCompe"

もう説明不要の定番ですよね?しかも黒ってまた地味な色ですみませーん。
中古でオークションで購入。ステッカーがないのが寂しいですが、
通勤用なのでどうせ汚れるし、まぁいっか。中古にしては美品で、大満足♪

実はだいぶ前に購入していたんですが、正月休みに入って
多少時間ができたので、地味に作業したくなって・・・。
近所の"カトーサイクル"へ。。

タイヤの前にリムテープ買いましょ~。
CIMG0157.jpg

"SCHWALBE Super HP Rim-Tape 18mm"

お店には当然ながら、いろんな種類のリムテープが置いてあったのですが、
店員さんに聞いて、これにしました。
Velocityには16mmが普通みたいなんですが、お店には14mmと18mmしかなったんです・・。
大丈夫でしょうか??

そしてこのSCHWALBEのリムテープ、
硬い、伸びない!とどっかの掲示板で見たような・・・。

一抹の不安を残しつつ、初めてのリムテープ装着作業です。
結果は・・・??

CIMG0159.jpg
 
はい!どうってことなかった!!
ほぼセンターに、キレイに付きましたよ!
そりゃ多少装着前に、麺職人のごとく、のびのび~しましたが。。
そりゃ最後のリムの山を越えるときには、多少力が要りましたが。。

とりあえずOK。
リムテープが着いたことだし、タイヤとチューブも着けて完成させちゃおう♪
続きはまた次回。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/50-8039d5de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
