Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

しばらくブログ更新できず、スミマセン・・。
子供が入院したりで、バタバタでした。

今日は、先日起こった不運の出来事をご紹介します。

私は自転車で通勤しています。
普通に漕いで、片道20分。大したことはありません。
これまで、ビーチクルーザーを毎日使用してましたが、
ピストが完成した今は、週に1~2回はピストを使用します。

格好はスーツ+革靴。
ビーチクルーザーにしても、ピストにしても、
まるっきりアンバランスです。
それに加え、革靴だと、トゥークリップ有りのピストは
漕ぎにくいのなんのって・・。
けど、乗りたいので無理して乗ってます。

あと、よくスーツでチャリ通勤してる人が使用する、コレ↓↓
crip.jpg

ズボンの裾を締めるバンドですが、どうも格好悪い・・・。
『多少裾が汚れるくらい良いや!!』
と、カッコつけ、バンドなんて使用してませんでした。


そんなある日、今日はピストで出勤。
ちょっと風が強い。
いつもの橋にさしかかり、
横風を食らった瞬間、

ベリッ!!!

スボンの裾が何か、引っかかったぞ。

足元を見ると、、、、

あらぁーーーーーーーー!!!!!

ズボンの裾が、食いちぎられてるではありませんか!!

そして、我がSugino75のチェーンリングに、その破片が
引っかかり、クルクルクルクル~~

その後、風に乗って、ヒラヒラ~

名古屋市内を流れる堀川へ~

もう笑うしかありません。

こんな感じ↓↓
DSCF0328.jpg

まるで、犬に噛まれたようです・・・
ズボンだけ拡大すると、、
DSCF0329.jpg

あ~あ、スーツ一着ダメにしました・・・。

この出来事があって以来、ピストで会社に行くには、やめてます。。


↓ピストBLOGいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

自分もそれやっちゃいました(;^_^A
スーツじゃなくて、チノだったんですが、うまいこと破れてくれたので、ちょっとバランス崩す程度で助かりました。
もしジーンズみたいに頑丈な布地だったら、踝あたりまで巻き込まれたのかな、などと想像してしまいます。
 
それにしてもスーツ残念でしたね(´ω`)
2009/10/04(日) 16:48:20 | URL | 杉野 #w6fO/uhA [ 編集 ]
杉野さん>
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、ほんと、こんなの初めてで、
ズボンが食いちぎられるなんて・・・
ナメてました・・。

それでも意地でバンドを付けないとなると、
①スーツの裾を折り曲げる ←絶対ダサい。
②スーツの裾を靴下に入れる ←さらにヤバい(笑)

スーツに似合う自転車って、何なんですかね?
永遠のテーマです、これ。
2009/10/04(日) 23:49:25 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
こんにちは
初めまして!
同じく、僕も裾を巻き込まれました~笑

ジーンズが太ももまで裂けて、落車して肩を脱臼しました笑!

怪我しなかったのは何よりも良かったですね!

ブルーラグさんのバンドはかっこいいですよー!
2009/10/09(金) 17:08:24 | URL | kitg #- [ 編集 ]
kitgさん>
コメント、ありがとうございます。
ブログ、せっかく見て頂いてるのに、ほったらかしで、申し訳ないです。。

しかし、肩脱臼はヤバイですね!
ボクもひとつ間違えれば同じ目に遭ってたのかと思うと、ぞっとします・・。
生地が薄手のスーツだから助かったのかもしれませんね。私もジーンズを履くことも多いので、気をつけます!

BlueLugさんのバンドもチェックしてみますね♪
ありがとうございました!
2009/10/14(水) 00:28:05 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/35-93a25054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
