Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

前回ステム装着を完了しましたが、
今回はハンドルです。

みなさんはどんなハンドルが好きですか?
「ピストと言えば、ドロップやろ。」
「ライザーっしょ。」
「俺は人と違ってブルホーンがええな。」

なんて。意見はさまざまですが、私は基本的に、”無難路線”
なので、これを装着します。

Nitto.jpg
NITTO(日東) B201AA ブラックアルマイト 2,000円くらい?

普通ですね・・。無難もエエとこです。
購入の理由
①ハンドル位置は低めが良いので、あまりライズがないものを。
②無難なデザイン、色。
③やっぱりリーズナブル。


実は、このハンドル、今作ってるピストを買う前から愛用してたんです。
ビーチクルーザーにこれ付けて、ピスト風にならないか?って
思考錯誤してた時に、購入したものです。

けど、このままやと若干ワイドな感じがするので、
みなさんがよくやる加工を施します。
5892043_convert_20090905184708.jpg

50センチ幅を、片側4センチずつカットして、42センチ幅に。

雑誌とか見てると、もっともっと極端に短くしてる人もいますが、
あまり好みではないので、ほどほどに。。
これで、自分の肩幅とマッチします。

続いてグリップですが・・・こっちも無難に。
DSCF0327.jpg

OURY グリップ 黒 1,313円

超定番!!
けど、これ、結構手に入らないんですよ!
近くの店行っても、変わった色は残ってますが、黒とか白とかの
無難な色はなかなかなくて・・・。
コレは東急ハンズの自転車コーナーでたまたま発見して、
即購入しました。

このグリップ、付けてる人多くて、正直「どないやねん?」って
思ってましたが、使ってみて納得。。
握りやすい!滑りにくい!

で、装着してみまぁ~す♪
DSCF0345_convert_20090905184734.jpg

DSCF0346_convert_20090905184829.jpg

無難で良いじゃぁ~ん♪

しっくりくるわ~。
車輪も付いて、ハンドルも付きました!
やっと形になってきて、テンション上がるわ~♪


↓ピストBLOGいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/25-2a9c04b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
