Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

リヤホイールが決まったので、リヤタイヤを選択します。

色はフロントと同じく、白。

で、ピスト雑誌を見てると圧倒的な装着率を誇る定番。
Vittoria RANDONNEUR 700×28c
これを購入します。

12230276.jpg

※画像、BLUE LUGさんHPより。

選択の理由を私が今更説明することもないと思いますが、
①厚みがあり、耐摩耗性にすぐれている。
②ワイヤービードのため、タイヤ全体の強度が高い。
③溝がしっかり切ってあり、排水性に優れ、雨の日も安心?
④ちょっと太めでも、街乗りにはちょうど良いかも。


特に重要なのは、①
特に固定ギアで乗るなら、スキッドしたいですよね?
けどやると、簡単に磨り減ってパンクするって、よく聞くし。
私もできるかどうかも分からんけど・・・スキッド対策はしておきたい!

12230276_o2.jpg

さぁ、いざ買おう!ということで、近所の店に在庫確認したのですが、
人気商品のため、無いんですって・・・入ってくる予定も未定。
こうなったら、仕方なくヤフオクです。

即決;2,600円!

で、ついでにチューブも用意しておきます。

20090620-1.jpg

フロント同様、ディープホイールに対応したロングバルブ
+ 28cタイヤに対応するもの。ということで、
SCHWALBE。
バルブ長はフロントを越える、60mm!!
これで安心ですね♪

サークルズで購入。850円。

部品集めはまだまだ続きます。


↓ピストBLOGいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/23-a02c81bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
