Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

前回の『BB』購入と同時に『ヘッドパーツ』も選び、取付をお願いします。

私のマディソンのコラムサイズは、OS(オーバーサイズ)なので、
その中から選びます。MTBなどと共用のこのサイズは、選択肢も
多めだと思います。

カトーサイクルのショーケースを覗きながら、店員さんと相談します。

『ヘッドパーツはどんなんが良いですかね~?』

『まぁ、一番はこれでしょうね。』

CHRISKING.jpg

出たぁ~!クリスキング!
店頭価格で約2万円。
この”KING”の文字と、アルマイト加工されたカラーが
そそられます☆
人の意見を聞くと、「それだけの金額を払う価値がある!」とのことですが、
さすがに、そんな予算はないっす・・・。
これは、将来の夢として、憧れとしてとっておきます。

『さすがに予算的に無理なんで・・・。けど、”それなり”のヤツを
 付けようと思うと、どれでしょう?』

『7000円前後のものだと、良いと思います。例えばこんなんとか・・』

cozoheadsets.jpg

アンオーソライズド。6090円。
これ良いじゃん!値段もこなれてるし、カラーも選べます。

(グリーンが好きなだけど、ゴールドもありかな~。)
(けど、無難にブラックで締めるんもありやな!)

で、隣に目を移すと・・・・
8s_3.jpg

あ、これが良いなぁ~!!
CANE CREEK S-3。6,500円。
ケーンクリークのヘッドパーツの中では、エントリーモデルみたいですね?
シールドベアリングだし、このトカゲさんも可愛いから、これにしよう♪
決定!

『じゃ、これでお願いします!』

と、言うワケで、BBとヘッドパーツを選び、取付をお願いしました。
この2つの部品で、結構なお金がかかると言うことが分かりました。
ま、良い経験になったし、次に生かせるので良かったと思います。

出来上がりは3日後。
これが仕上がれば、あとはほとんど、自分でできる部品の取付です。
ピスト完成まであと少し!
完成が楽しみだ~♪

↓他のピストBLOG見る?↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント

こんばんは。
フレームを売った○関です(笑)
メールのやり取り以外のストーリーが沢山あって面白いですね~。
また見に来るので更新頑張ってくださいね!
2009/08/24(月) 20:07:05 | URL | 海月 #9iR7w3vg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/18-545a3fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
