Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

私はBBをなめてました。

いよいよBBの購入&組付けを依頼します。
近くの『カトーサイクル』へ。

ここで、当初想定していた、お店とのやり取り。(妄想)
-----------------------------------------------
『すいませーん、SHIMANOのFC-7600に対応するBBってありますか?』

『ありますよ。3000円、5000円、9000円とバリエーションが
 ありますが、どれにしますか?』

『じゃあ間をとって、5000円ので♪』

-----------------------------------------------
で、実際は・・・・
-----------------------------------------------
『すいませーん、SHIMANOのFC-7600に対応するBBってありますか?』

『そうですねぇ・・・(資料を引っ張り出してゴソゴソ)、
 軸長109mmなので、うちにあるのは・・・・SUGINO75 ですね。』

『え?それっておいくらですか?』

『9,300円+工賃ですね。』

『・・・・・(硬直)。』


------------------------------------------------
ヒェ~!!!!!
たけ~!!!クランクと同じ値段じゃん!!
SUGINO75と言ったから、高いと思ったんだよ。
例の「NJS認定」やんけ~!


そうなんです、知らなかったんです。。
BBはクランクを先に決めて、その後に、それに対応するBBを
購入するのが通例ですが、私が持ってるFC-7600に対応するBBが
そんなに限られたものだったなんて・・・。
(他にもHattaなどから出てるみたいですね。)
そもそも『軸長』なんてもの自体、知りませんでしたからね。
もっと調べるべきでした。
同じスギノでもRDメッセンジャーのBBなんて、2,500円程度なのに・・・。

ショックでしたが、もう後には引けません・・・。
『じゃあそれでお願いします(汗)』
BB75.jpg

ジャーン!
ま、大切な部品やし、NJSなら安心でしょう♪
フレーム買い換えても使えそうやし☆

と、自分に言い聞かせてました。
次回はヘッドパーツ!!

↓ピストBLOGランキング参加中↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/17-c24ce939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
