Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

部品集め その2


私はクランクをなめてました。

3000~5000円で手に入ると思ってました。

ヤフオク見てビックリ・・・

中古で1万円ってどういうことや~!!

新品やと2万くらいするヤツもあるし。

ただのアルミ鋳物製品やんけ!(失礼!!)


と思ったのは、私だけでしょうか??

これは誤算でしたね、ハッキリ言って。
だってクランクだけで、ママチャリが買えちゃうんですよ。
素人の私には衝撃的&ショックでした。

しかもあんまり選択肢がないみたいで、それなりの
ブランドのものやと、
①SHIMANO DURA-ACE /SUGINO 75  新品15,000円程度~
②SUGINO RDメッセンジャー         新品 8,000円程度~

のどっちかいくしかないって感じでしょ??

で、私のようなド素人には安いほうでも十分なんですが、
どうも、あの『NJS認定』という”ブランド”がチラつき・・・
最終的には、これにしました↓
20090523-3_convert_20090817155641.jpg

SHIMANO DURA-ACE FC-7600 NJS 中古 ポリッシュ仕様(素人施工)
価格 ; 9,000円くらい ヤフオクにて


写真で見るとキレイですが、実物はイマイチです・・・

購入理由
①PCD144mmであること。
 (将来的に付けたいチェーンリングがPCD144のものなんです)
②”NJS認定”に、ひかれてしまった・・・
③ポリッシュ仕様!!
  (DURA-ACEの文字は、なくても問題なし)
④中古でも、製品本体に問題はないと思った。
  (信じていた・・・)

ま、大きな買い物でしたが、取りあえず、一歩前進。


↓ピストBLOGランキング参加中↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/14-ab1b9a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
