Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今日は小ネタを2発。

まず、先日"Circles"に行った時に、以前から気になってた商品を入手しました!
CIMG1185.jpg

"Wrist Key Coil" Made in USA

CIMG1186.jpg
コレコレ!
よく、ピスト雑誌なんかでメッセンジャーの人が愛用しているのを目に
してたんで、前々から欲しかったんですが、なかなか見つからなくて・・・。
私は自転車のカギは、キーホルダーなんかを付けずに、裸でポケットに
入れていたのですが、いつか無くしそう。だからと言って、家やクルマの
カギと一緒にすると、自転車を留める時にいちいちジャラジャラ出すのが面倒です。
これなら、手首につけておいて邪魔にならないし、もしくは、外したU字ロックに
付けてセットにしておけば、すぐにカギに施錠・開錠ができます。

アメリカのホームセンターに行けば腐るほど置いているそうですが、
日本ではあまり見かけませんね。そのせいか、なかなか強気の値段だったのが
ちょっと後味悪いかな。ちくしょー、良い商売だぜ(笑)。


それから、少し前にご紹介した、グリーンアルマイトカラーのアルミハブナットを
車体に取り付けてみました。
CIMG1191.jpg
見た目はよし!挿し色効果絶大!
フロント周りは、シルバー&ブラックで統一してたので、グリーンが入るだけで
明るい雰囲気になります。また、漕いでいるときも目に入るので、ちょっと
テンションUPしたりして。

ただですね~、やっぱ締めこんでいく時はちょっと怖いんです。
素材がアルミで柔らかいだけに、ナメないかが心配で・・。
普通のスチールのナットだと、グッグッて締めて、感覚的にそれなりの適正トルクで
締まった感があるのですが、このアルミナットはその安心感がないんですよね・・・。
グッと締めると、ムニョ~ってまだ回る。
強く締めるんだけど、強すぎるとナメないか心配。弱すぎると緩まないか心配。

見た目効果は良いですが、ちょっと気持ち的に安心感がない部品だと思いました。
やっぱり純正が一番良いのかな~。もしくは硬度もあってサビないジュラルナットが
良いですね。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/131-42bb9dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
