Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

ボクは、ズボンの裾バンドがどうも好きになれない。
特に、自分のようにスーツ&革靴の組み合わせに裾バンドは、どうしても
ダサいイメージがあります。

だから、私が通勤で使う2台のクルーザーにはいずれもガッツリとチェーンガードが
付いてます。

しかしですね、この裾バンドを知って『これならアリ』だと思ったのです!
CIMG1168.jpg
"FIRST IMPRESSIONS"トラウザーズガード
http://www.1stimpweb.com/index.html

これは、ブログ村・ピストブログランキングに参加されている
前岡カズユキさんのブログで、前岡さん自身が購入し使用され、その製品の良さについて
ご紹介されていたものです。

その時の記事はコチラ。

CIMG1172.jpg
前岡さんが、細かいところまで説明されているので、割愛しますが、
確かに素晴らしい出来です。

CIMG1174.jpg
これで2,100円は安い!!
ホームページのネットショップから注文しましたが、このトラウザーズガードは
いろんなカラーバリエーションがあり、選ぶのが楽しくなります♪
今回は、スーツ用ということで一番黒でオーソドックスなものを選びましたが、
私服用には、もっとポップなものを選んで良いかなって思います。
また、お店の方の対応も良く、非常に好印象なSHOPでした。

私もオススメしたい商品です!!

さて、不要になったチェーンガードはとっぱらいます。
どんだけ軽量化になるかなぁ~と思ったら・・・
CIMG1148.jpg
266g DOWN.
意外と軽かったのねぇ~(汗)。
けど、チェーン周りがスッキリして、気分的にもスッキリしました。
不要なものは取り外す。軽いモノに変える。
合理的で気持ちがよろしい!!


↓↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
これいいっすよねー!!!
どもどもです!!
ビーチクルーザーの記事がとても面白くて、
僕も一時期コースターハブのチャリに乗っていたこともあり、
更新があるといつも拝読しております。

実際、この“裾巻き”ほんと良く考えられていて、
そしてしっかり作ってあって素晴らしいですよね!

これはほんと僕、お薦めできるものだなーと思いますし、
なんかこう、いっせーさんがこうしてご購入されてるのも、
まるで自分のことのように嬉しかったり…・

2011/02/22(火) 10:28:50 | URL | 前岡 #i9iymNHY [ 編集 ]
前岡さん>
コメント頂きありがとうございます!
こんなブログを見て頂いていたとは、恐れ多いですよ。
私も、前岡さんのブログが好きで毎日チェックさせて頂いてます。

前岡さんのおかげでホント良い買い物ができました!
正直、前岡さんが太鼓判を押したら、『間違いない』って感じで、安心して買えます。
これからも宜しくお願いします☆
2011/02/22(火) 13:15:47 | URL | いっせー #- [ 編集 ]

おっ、自分もこの商品気になっていたんですよね。

お二人のレビューを読む限り、「間違いない」みたいですね。
ひとつゲットしようと思いますが、カラーバリエーションがホント多いですね。
只今悩み中ですw

2011/02/23(水) 00:13:16 | URL | niku #- [ 編集 ]
nikuさん>
あら、やっぱり気になってました(笑)?
使った感じもしっくり来て良いですよ!

一般的には裾バンドって細めのが普通じゃないですか?
あとはカラーリングで可愛くしてみたり。
けど、これは太くてガッツリ留めるタイプ。
ある意味、いさぎよく、男らしいと感じたんです。
色も渋めのものが多いから、三十路にはもって来いです!是非!
2011/02/23(水) 14:22:27 | URL | いっせー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/130-b5acf222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
