Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

2011年初のBLOG更新です。
それにしても、この週末の全国的な雪が凄かったですね!
地元、名古屋でも日曜にはまとまった量が降り積もり、何年ぶりかの
積雪となりました。
そして時を同じくして、こんなタイミングで念願の今期初滑りに行って来ました!

『スノーボード好き』を自称しておきながら、今さら?って感じでちょっと
恥ずかしいですが、11月から続いた体調不良も完治し、いよいよ集中して
スノーボードができます♪
初滑りは我らがホームゲレンデ、高鷲SP!一緒に行ったのは、毎度おなじみ、
同じ会社に勤める山田氏。女子禁制・ストイックな男の部活です。


天気は・・・朝から・・・当然・・・
CIMG1094.jpg
雪!!

CIMG1096.jpg
雪!!(視界わるっ!)

CIMG1098.jpg
ひたすら雪!!

CIMG1100.jpg
あっ、リフト下で人が埋まってます。
だから、ここは行ったらあかんて~。

そんな中、我らアラサー男子二人はひたすらパウダーを滑りまくり!
コース内であっても、両脇のあまり犯されていないゾーンは、バッフバッフ♪
軽くひざ~ももの深さ、ヤバいところだと腰まで隠れる深さでした。
ひっきりなしに降り続く雪の中、こんなパウダーなかなかない!という
スケベ心から、いつもより無理して遅い時間まで滑り倒しました。

それから、今回は新しい板をデビューさせました♪
CIMG1095.jpg
雪に埋もれる我が、"FORUM DESTROYER ChillyDog"
初のロッカーボードですが、このコンディションには好都合でした。
元々バナナのようにソールがカーブしているため、少ない力でノーズが
持ち上がり、ほぼ後ろに体重を乗せるだけでパウダーに埋もれることなく、
滑っていきます。これまで一生懸命後ろ加重にして、右足をプルプルとさせて
いましたが、この板ならそこまで頑張る必要はありません。
ターンは、ターンの導入がラクなため、これまでの感覚でいくと回りすぎてしまい、
違和感がありました。ここは慣れかな?
あと心配していたエッジングの甘さですが、これは正直あるかもしれません。
ただ、今回のように柔らかいバーンであれば、あまり変わらないと感じました。
圧雪された朝イチのバーンだと、またちょっと違うかもしれませんね!


で。ヘトヘトになりながら、駐車場に戻ると・・・
CIMG1105.jpg
やばーい!
車が完全に埋まっております。

CIMG1104.jpg
山田氏のエクストレイルもご覧の有様。
ちなみにこの車を探すのに、だいぶ時間がかかりました。

CIMG1106.jpg
こんな状況ですから、当然ながら、あちこちでスタックの嵐。
特に2WDの車はほぼ死亡状態。うちらの車が通る通路も、立ち往生した車が
道をふさいでいたため、ウェアのままその車たちを救出。
スコップ借りてきて、道作って、ドライバーに指示して、みんなで押す!みたいな。
滑って疲れた後に、まさかこんな重労働が待っているとは・・・

そんなこんなで、大変な初滑りでしたが、やっぱりスノーボードは楽しかった☆
今年も練習して楽しみながらレベルアップしていきたいです!





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/120-5163c9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
