Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

しばらく帰省で家を空けており、ブログを更新できませんでした。。

さて、今日もMadison製作記のつづきをいきましょう!


5月後半、毎日のようにフレームの下地処理を続けています。
子供が寝てから、夜中ひっそりと作業するので
なかなか進みません。。
磨いて、吹いて、手直しして、もう一度吹いて・・・・。

その間に部品集めも並行して行います。
今回は、初めてのピストということもあり、低予算で
組み上げるということが目標です。
そのため、部品も中古で安く!なおかつ自分の好みのものを探します。


で、記念すべき部品購入第1号はフロントホイール
20090522.jpg

SHIMANO WH-R500。

購入の理由
①安かった!(ヤフオクで中古。5000円ちょい。)
②色。(黒が欲しかった!)
③ロードバイク用のスカスカなスポークに惹かれた。
④トリックをする予定はないので、強度も問題なし
⑤クイックリリース付き!
 (クルマに載せる際などに便利かな?と。)


シマノの出している完組ホイールの中でも、一番リーズナブルな
エントリーモデルみたいですね。元々はロードバイク用ですが、
フロントについては、エンド幅100mmということで、ピストも
共通なんですね!!
だから、ロード用でもありかなって。

けど一番はやっぱり、値段ですかね(笑)
家計が厳しいので・・・・スミマセン。


↓ピストBLOGランキング参加中↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/12-c2bfef4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
