Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今日はお出かけネタです。

今日は家族で、岐阜県各務原市にある航空自衛隊岐阜基地のほうに
遊びに行ってきました。目的は航空自衛隊の曲芸飛行隊、
"ブルーインパルス"を見るためです!

岐阜基地では毎年この時期に航空祭が行われているようで、本番は
明日24日(日)。そんで毎年ブルーインパルスのパフォーマンスを
見ることができるのですが、まぁそれはスゴイ人出らしいんです。。
うちは小さい子供もいるから、車で大渋滞したり、電車や会場で
もみくちゃにされるのは絶対に避けたい!
けど、ブルーインパルスは見てみたい!

そこで色々調べると、ショーの前日に必ず予行練習をするんだそうです。
それが、今日(23日)の13時半~と発表されたので、行ってきたわけ。


うちから車で1時間くらい?で基地周辺に到着。
今日は基地内には入れないので、基地のすぐ南側にある、航空宇宙博物館に
向かいました。ここは無料の駐車場もあるし、広くて、子供が遊ぶ遊具なんかも
あるから子供連れには助かります。
気合を入れて2時間以上前に入りましたが、もうすでにすげー人。
家族連れも多いのですが、やっぱ航空ファンが半分以上。
みんなスゴイごっついレンズの付いた一丸レフを、まるでライフルを持つ
狙撃手のごとく担いでます・・・。どんだけ望遠なんだろか??
飛んでいるパイロットの鼻毛でも写すんか??

予定の13時半から少し遅れて、13時45分くらいからスタート!
CIMG0960k_convert_20101023233322.jpg

手持ちのコンパクトデジカメで撮ってみた。
ちなみに右手に3歳の長男。左手でカメラ。

CIMG0961k_convert_20101023233356.jpg
あいにくの曇り空ですが、青い機体が映えます!
この4機、とにかく近い!
この距離を保ったまま宙返りとかしてます。すげー。

CIMG0962k_convert_20101023233427.jpg
ブレブレ。ピントも合ってねーし。

CIMG0963k_convert_20101023233453.jpg
あっ、望遠機能あるんやった(笑)
周りのバズーカ砲(巨大望遠レンズ)の奴らには負けねー。
って無理か・・・。

初めて見ましたが、凄くカッコ良かったですね。
童心にかえって純粋に楽しんでしまいました。
4~6機編隊で、息の合ったパフォーマンスを見ると、ついつい、
「お~、かっけぇー。」と声が出てしまいました。
自分たちの頭上を通過して、空の彼方へ飛んでいき、少しすると
予想してない方向から突如現れます!みんな「どこ?どこ?」ってなってたりして(笑)

CIMG0964k_convert_20101023233514.jpg

うん、これは来年も行くね!
大満足の予行練習でした。




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/112-ddb2ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
