Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

cruiserclassicss_m_rb_800_convert_20100110002144.jpg

日本で入手できるビーチクルーザーには、さまざまな種類がありますが、
一般的なのは、シュインやエレクトラと言ったメーカーの、上のような形が
スタンダードでしょう。
購入後はそのまま乗るか、自分の好みのパーツに交換したりして個性を出すのが
通例です。ただ、このままでも十分個性的な自転車なので、カスタムする人のほうが
少ないかもしれません。

けど、世界に目を向けますと、もっともっとカッコ良くて個性的でCOOLな
ビーチクルーザーが存在します。
今回、僕の好みに引っかかった2枚の写真を紹介します。

346_basman_100SL_black.jpg

まずはこんなクルーザーはいかがでしょう?
まず、フレームの形がスゲー。バイクに近い形状ですね。
すごい低い位置をメインのフレームが通っています。
クランクハンガー位置もかなり前方。シートは後輪のすぐ上に位置して、
足を前に投げ出して漕ぐ、ペダルフォワード。
立ち漕ぎは厳しいですが、平地では結構スイスイいけそうでは?
リヤタイヤに沿うカタチでカーブしているシートチューブがたまりません。
全体的な色使いも渋くて、参考になります。

ちなみにこのバイクは、アメリカのブランドでフレームで購入可能です。

tumblr_kv6h1oseNz1qzlie7o1_500.jpg

もう1枚は、アートな感じで。
何かヨーロピアンなたたずまいですね。
これも色使いに目が惹かれます。何でこんなに上手くまとまるのでしょうか?
一般的なセンスの僕には、多分一生作れません。
ハンドル位置が低く、シートも少し高めにしてるところを見ると、
結構スピードも重視してるのかな?
見た目と快適性が両立できてて、こちらも参考にしたいい1台です。

コメント
こんばんは
久しぶりに遊びに来ましたv-7
海外には色んな種類のビーチクルザーがあるんですな!わたしも海外に行ったらチャリデビューしようかしらv-218
2010/10/18(月) 21:55:56 | URL | Signal #- [ 編集 ]
signalさん>
どうも~
海外のチャリはオシャレですよ~♪スペインのチャリのトレンドはどうなんでしょう?ちょっと調べときます!

今度コメダで会議します。
またメールしますんで、ヨロシク。
2010/10/18(月) 23:18:00 | URL | いっせー #- [ 編集 ]

この女性と一緒に写っている自転車はどこのブランドですか?

いっせーさんののブログで見つけたんです。
すごい欲しいんですけど・・・
2011/04/18(月) 18:40:07 | URL | adict #hufKyueo [ 編集 ]
adictさん>
返事が遅くなって申し訳ございません!
この写真、ネットから拾ってきたので、どこのモノなのか分からないんですよ。。
ホント、申し訳ないです。とりあえず、出元のページはコチラ↓

http://ohoh2.blogspot.com/2009/05/nikki-from-chico-moto.html

私も色々見てみましたが、情報ないですね~。
フレームの形状が独特で、見たことがありません。ビンテージかなぁ??
ちょっと同じものを手に入れるのは難しいかもしれませんね。
一般的なビーチクルーザーを購入し、これを見本にカスタムするっていうのも
楽しいかと思います。

フレームの塗装は必要ですが、それ以外は普通に売られている部品で
対応できそうな気がしますよ。

2011/04/19(火) 23:55:39 | URL | いっせー #- [ 編集 ]

情報ありがとうございます。
お礼が遅れてすいません。

これを見本にカスタムできそうですかね?

自転車はまったくの初心者なんで・・・

ベースになるビーチクルーザーを購入して
好きなハンドルやシートをネットで買って
自分で組めるものですか?

偶然にも私も名古屋なんで
初心者におススメのショップなどあればおしえてください。




2011/05/07(土) 18:55:13 | URL | adict #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/10(土) 11:43:01 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/111-ef7dd5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
