Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

5月中旬。

落札から間もなく、わが家にフレームが届いた。
さほど興奮も感動することもなく・・・手に入れてしまえば
そんなもんかな?
けど、「さぁここからがスタートや!」という気持ちが強かった。
ここまで、雑誌を見て、ネットで調べ、店に行き、自分なりに研究してきたが、
いよいよ実践。
自分の理想的なピストは果たして完成するでしょうか??

フレームの状態は、聞いていた通り。
サビや大きな傷はなさそう。
ただ塗装はやはりNG。
このままでは使いたくありません。

今回、私は自家塗装という方法を取ることにしました。
理由はただ単に、お金をケチっただけです(汗)
また、どうせ既に缶スプレー塗装されているし、まぁええかな?って感じで。

けど、できるなら、自家塗装という手段は取るべきではないと思います。今となっては。
多少お金を出しても、プロの塗装屋に任せるべきです。
その理由は、今後明らかになります。。


それはさておき、まずは下地処理ですね!!
用意したのはこちら。
DSCF0294.jpg

①耐水ペーパー (#350,#500,#800,#1000etc.)
②自動車板金用 プライマリーサーフェイサー(白)
③マスキングテープ
④新聞紙(写ってませんが)

まずは、耐水ペーパーで水を加えながら、がんがんフレームを削っていきます!!
するとあれよあれよと、白い塗装が剥がれていきますよ~!
言い感じ♪
そして、数時間で・・・・
20090523-1_convert_20090810001957.jpg

オリジナルのロゴ、こんにちわ~♪

20090523-2.jpg

お~、何か歴史を紐解いたみたいな??
とりあえず”元祖”に出会えました。
ロゴはやはりOLDSKOOLな感じですね。
全部は消さずに、ひとつくらい残そうかな~と、
考えましたが、いさぎよく全部削り落とすことにします。
この時点でフォークは削り作業を終えて、マスキング完了。
これからサフを吹くところですね。


フレーム完成には時間がかかりそう。
作業も夜中やるか、土日の空いた時間で行うため、なかなか捗りません。。
こつこつ進めながら、他の部品も集めなければ!

次回へ続く♪

↓他にもあるよ~ピストBLOG↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/11-ee921c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
