Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

ついつい興奮して勢いで落札してしまったフレームですが、
まず今回のベースとなるこの車両について知っておかねば。

BASE_convert_20090808003219.jpg
↑SCHWINN ホームページより

SCHWINN MADISON (シュウィン マディソン)2007年モデル

フレーム・フォークともにクロモリ。
完成車しかなく、フレーム売りはありません。
価格、68,250円なり。(意外と安いのね・・・)
サイズはどうやら一番大きなMサイズらしい。
ボクは身長170センチ。
大丈夫かなぁ?出品者の人は大丈夫だって言ってたけど・・。

シュウィンはあまりピストってイメージがないですよね?
どちらかというとビーチクルーザーなんかが有名ですが、
アメリカでは大手らしいですね、歴史もあるみたいだし。

車体に書かれた、赤と黒のロゴはどうでしょう?
賛否両論あると思いますが、ボクの好みではありません・・。
ボクが求めるのは真っ白!!

今回落札したベースフレームは、これらの文字を消すために、
上から缶スプレー塗装したらしいのですが、どうもベースの文字が
透けてしまってるらしいんです。
そのまま使いたくはないですよね??

というわけで、
『全部塗り直します!!』

塗られている缶スプレー塗装を削り、元のロゴを削り、まずはベース作りから。
まさに大きなプラモデルです。
ピストは初心者でも、塗装に関しては手間ヒマでカバーる・・・はず!!

精魂こめて、作ります!!!

↓他にもピストブログがいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://aktkhonsya.blog76.fc2.com/tb.php/10-3a11f23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
