Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、ご無沙汰しております。
体調が悪く、ここ1ヶ月ほどブログの更新をお休みしておりました。
何しろ、胃が痛く・・吐き気があったり、ムカムカしたり・・・
で病院の診察の結果、ストレスによる胃潰瘍じゃないかって。
そんなこんなで、現在薬を飲んで治療中。
なかなかすぐには良くならないのですが、早く治さなくては!!

さて、もう山のほうでは本格的な寒気も入ってきて、いよいよシーズン到来!
って感じですね♪もうすでにスノーボードorスキーに行った方も
多いのでは?
ボクはというと前述の理由で、まだ行ってないんですよ・・。

というワケで改めて、今期購入した新しいボードをご紹介します。

CIMG1059.jpg

"FORUM DESTROYER ChillyDog 152"

CIMG1060.jpg

"ChillyDog"はロッカーボードの証。
ご覧のウィンナーのように、板が反っております!
さらに、今年は"with POP"ということで、ドリンク付き(笑)。

CIMG1061.jpg

購入と同時にチューンナップに出しました。
中部圏内では有名な、名古屋市の長久手にあるチューンナップ専門
ショップの"PAP"です。このステッカーはその証。
今回は、一般的な新品ボードに行う、エッジのダリング、角度調整、
ソールのフラット出し等に加え、ストラクチャー加工を依頼。
ソール面に細かい溝を加えることで、排水性を向上し、特に春先の
シャバ雪の時などに効果を発揮します・・・多分。
要はですね、よく走る板にしたかったワケです、ハイ。

CIMG1058.jpg

PAPさんのおかげで、最適なベースができてます。
後は地道に、ベースWAXを繰り返しかけて、ベース作りをして行きます。
ホットワックスかけて→放置→剥がして→また塗って・・・の繰り返し。
今回はじめてストラクチャーを入れましたが、もう何しろWAXの入りが
最高に良い!!とけたワックスがじゅわ~と染込みます!!
作業自体は繰り返しなので、正直面倒ですが、この正月休みを利用して
仕上げちゃうつもりです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。