Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もスノーボードネタです。
12月に入り、いよいよシーズンinですね!
奥美濃エリアのスキー場もぞくぞくとオープンしているようで、
ボクも何だかソワソワしてきました。
昨シーズンは2人目の子供が生まれたのに伴い、自粛して、あまり成長のない
シーズンだったので、今年は頑張りたいと思ってます。
板も買いました。そして20代最後のシーズン、体が鈍る前に少しでも
上手くなりたい!そういう気持ちです。


さて、表題の通り、今年は3年ぶりくらいにゴーグルを新調しました。
今年の大きな買い物は、板と、このゴーグルでおしまいです。
(それでも結構な金額で・・・)

CIMG0996.jpg

"VONZIPPER FEENOM" White Metalic \24,150

もう1年くらい前からいろいろ考えて、考え抜いてセレクトしたゴーグルです。
白とゴールドの組み合わせ、なかなか良いと思いません??
Vonzipperのハイエンドモデルだけあって、どことなく高級感すら漂います。

今回重視したのは、『良いモノを永く使いたい』ということ。
ゴーグルは、正直良いものを持つべきだと考えます。
耐久性、視認性、性能、快適性などが大きく変わります。
けど当然ながら「良い」=「高い」となってしまいます。
小物とは言え、1万円以上するものを、毎年ホイホイ替えるのは
ちょっと現実的ではありませんよね。
それに、良いモノを買えばそのモノの性能もさることながら、
おのずと大切に扱うし、結果として長持ちするのではないかと。

CIMG0997.jpg

このカラーセレクトも永く使うことを考えて、あえてシンプルなものに
しました。柄物は飽き易いし、この色なら流行廃りもありませんからね。

ただ、このミラーレンズは結構濃い目なので、スペアレンズは別途買うべきですね。
この"GOLD CHROME"は快晴用で、可視光線透過率は9%
曇りや雪の日は暗すぎてダメですね。
透過率50%前後の替えレンズを、近々購入予定です。


あ~、そろそろドカッと雪降ってくれ~。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。