Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、スノーボードネタに行ったのでついでと言っては何ですが、今日は
今シーズン新しく購入したボード(板)を紹介します!

スノーボードを初めてもう7年。
けど、生まれて初めて買う新品の板!!
これまでは人のお下がりや中古の板をオークションで入手して乗ってましたが、
今回はついに新品です。
さすがに高い買い物ですからね、もう考えに考え抜きましたよ。
昨シーズン、高鷲SPで行われたニューモデルの試乗会でメーカーの方に
直接相談したりして、今回の板に決断しました。
(相談だけして、肝心の試乗はしていない・・・バカ。。)

前置きが長くなりましたが、新しい板はコレだ!

Forum Destroyer CD

"FORUM DESTROYER CHILLYDOG 152"

FORUMのカタログによると、こう書いてある。

『Destroyer ChillyDogはとても大きな地形や人工物を破壊するために作られています。
 ChillyDog with Popはロッカーのフリーでルーズな乗り味を提供しながら、ノーズと
 テールにPopゾーンを設けることにより、オーリー時のしっかりとした反発を実現
 します。毎回間違いなくギャップをクリアできるよう、高いオーリーを可能にする
 Booter Boostersも採用しています。』

・・・らしい。
とりあえず、よく分からない(笑)。

ま、細かい事は抜きにして、初めてのロッカーボードです。これが自分にとって
大きな楽しみであり、賭けでもあります。
ロッカーボードは、通常のキャンバーボードに比べてエッジングがルーズで、
スピードを出すと安定しないとか、キレたターンは難しいとか言われてます。
けど、そのルーズさを利用してパークを流すには楽しい板だとも言われてます。
ま、要は賛否両論ですね。
こればかりは乗ってみないと何とも言えませんが、きっと楽しく乗れると信じてます。
(そうじゃないと困る!!)

そしてこのインパクトのあるデザインはどうですか!?
写真ではソール面のFORUMの"R"の文字のところに、トンカチが描いてあるでしょ?
それでブン殴ると、表面のガイコツのようになるぞっと。
ちなみに、これは板の長さによって武器が変わり、釘の刺さったバットだったり、
バールだったり、斧だったり・・。それによってガイコツも様変り・・・。

元々こういうガイコツとか、グロいデザインとか、好みじゃないんです。実は。
けど、ゲレンデで滑る時は、ちょっとイカつく、良い意味で気合を入れて、
いつもと違う自分に変われると良いなーと思い、あえてこのデザインを選びました。

そして、何より、ボクはFORUMというブランドが大好きです。
スノーボードをより好きになるきっかけになったのは、FORUMのチームビデオ
"That"を見たから。もうこのカッコ良さに一発でやられました。
買うなら絶対FORUMの板って決めてたので、後悔はしません。


で、この板、実はまだお店に預けっぱなし。
今週末、受取に行く予定なので、今から楽しみです。
よーし、筋トレするぞー。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。