Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

すっかりブログをサボっておりました。。
ここんとこ家族全員で風邪をひき、体調悪くて気分も最悪でしたが、
ボチボチ回復してきました。
てなことで久々にブログの更新。今日はスノーボードネタです。

この季節になると、自転車のことはほとんど考えてません。
頭の中はスノーボードに侵食され、新作のDVDを買いあさり、オークションで
掘り出し物の検索、スノーボード雑誌の熟読に時間を割いております。

しかし、スノーボードは好きですが、だからと言って毎年ギア物を全部更新する
金もありません・・・。トランスワールド誌のアンケートにも書いてましたが、大抵の人は、
部分的にギア物の更新をしていく人が多いようです。
「今年は板、来年はブーツとバインディング、その次はウェア・・・」と言った具合に。

私もその部類なんですが、その中で唯一毎年買い換える(増す)のが、
ビーニー(帽子)です!

今年はコレで行こうと思います!

CIMG0980.jpg

"COAL The Frena Solid" color;Violet \2,625 → \1,575 (40%off)

COALはオンリーヘッドウェアのブランドとして、2002年にシアトルでスタートしたブランド。
スノーボードの枠を超えて、最近ではストリートカルチャーシーンでも認知されてきたようです。
ピスト雑誌なんかでも広告を見ることあるので、知ってる方も多いのでは??

ビーニーの色は毎年迷うのですが、DVDでライダーが被っているものなどを参考にしています。
あとはウェアやゴーグルとの色の相性を考慮して、今年はこの"えんじ色"で行こうと
考えたのです。で、何かないかなぁ~と探していたら、近所のスノーボード量販店で
これを発見!しかも、昨年モデルということもあって40%OFFでゲット!
ちなみに、今年はこの色がラインナップになかったから、丁度良かった!

CIMG0979.jpg

ちなみに過去3年の使用ビーニー。左から、
08-09シーズン NEFFの水色(もうヨレヨレのため、室内用に降格)
09-10シーズン COALの灰色(今年買ったのと同じモデル)
10-11シーズン COALのバイオレット

どうしてもライディング中の汗とか洗濯でくたびれてきてしまいますが、
ビーニーを何枚か持っていると、その日の気分で替えたりできるので、
それも楽しみの一つだと思います。

来月あたりから本格的に山に行きだします!!
今から楽しみですね。


