Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

大変ご無沙汰しております。。

8月に入り、お盆休みまでは仕事が手いっぱい。余裕なし。
先週の土曜日より、休みに入りましたが、埼玉にある実家のほうに家族共々帰省して
おりました。。


さて、みなさん、雨の日も自転車に乗ってますか??
まぁ大抵、通勤に使用してる人や自転車をこよなく愛する人は、雨の日も雪の日も
関係なく乗ってる方も多いかもしれませんね!
私もよっぽどでない限りは、雨の日も自転車に乗ります。

けど、ちょっと考えモノなのは、路面から跳ね上げる雨水なんですよねぇ・・。


ピストの乗られてる方のほとんどは、ドロよけなんて付けてないでしょう。
ボクも泥除けはスタイリッシュじゃないと思ってるし、タイヤがむき出しのほうが
男らしくて、シルエットもシンプルで好き。だから、ドロよけ付きのチャリは
所有しておりません!!

けど、さすがに通勤の時に、スーツで水が跳ねられるとちょっとねぇ・・。
背中や、お尻、背負っているバックも水&泥砂で、もうヒドい状況になってしまいます。


そんで、最近、簡単に取り付けできる『簡易ドロよけ』を探しています。


で、どんなのが良いかと言うと、こんな感じで↓↓
IMG_9606.jpg

これは、名古屋市内の地下駐輪場で、隣にとまってたピスト。
勝手に撮影。(オーナーさん、ごめんなさい・・不都合あれば即削除します。)
プラスチックのプレートみたいなヤツをフレームの隙間に突っ込んでます。
だいぶ大きいですが、新鮮で、逆に可愛さすら感じます。

IMG_6336.jpg

こちらも反対隣のとまってた、ミニベロさん。
こちらはサドルのシートレールの隙間に突っ込んでます。
(多分、上の赤ピストが付けてたのも、元はシートレールに差し込むものでしょう。)
さっきの赤いものに比べて、こちらはサイズ小さめ。
バッグに忍ばせるのにも、好都合です。

で。
このバイクたちを参考にして、同じようなものが欲しいと、いろんなところを
探し回ってる今日この頃。
街のチャリ屋もショップもイオンのサイクルコーナーも、どこ行ってもない。
MTBに着けるような、イカついものばかり。

唯一ネットで見つけたのはコレ↓↓
Polisport_BeaverTail-m.jpg

"Polisports ビーバーテール" 実勢価格600円

まぁこれでも良いんだけどなぁ~。もうちょっと小さいと良いんやけど・・・。
最悪、切ってしまえば良いんですけどね。
もうちょっと探してみようと。


どなたか、情報ありましたら教えて下さーい!
待ってまーす!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村



