Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

先日欲しい!と記事で書いた、簡易ドロよけですが、無事に入手できました!
困った時の"夢屋style"
STAFFのあつしさんとカタログひっくり返して見つけ出しました。
確か、最終的にはGranCompeを扱っている商社さん?が取り扱ってたような・・

CIMG0805.jpg

"SINGLETRACK'S mud flap fender" 840円

ちなみに昨日気付いたのですが、BlueLugさんのネットショップでも取り扱いが
ありましたよ。コチラ↓↓
BLUE LUG SELECT *SINGLETRACK'S* mud flap fender

まぁ見ての通り、弾力のある樹脂製の黒い板。
何か画材屋さんホームセンターとか行けば手に入りそうな素材。
こんなんで大丈夫??

早速、この黄色いシールを剥がして、装着してみました。
取り付けは超簡単。
軽く丸めて、シートレールの間にブッ差します。切りかきがあるので、
そこにレール後部を引っ掛けます。

CIMG0807.jpg
ジャストフィット!!
おぉ~なかなかエエやんけ。
風で吹っ飛んで行かないか心配でしたが、このフィット感はなかなかのもん。
多分、たいがい大丈夫やと思います。
CIMG0806.jpg
黒光りして、なんだかゴキブリの羽根みたい(笑)。。

全長もそれなりにある(シート一個分くらい)ので、これは効果絶大でしょう!!
これで、お尻や背中、背負ったメッセンジャーバッグが汚れることを
防いでくれそうです。頼もしい!

ただの板だから掃除も楽そうだし、薄くてかさばらないから、バッグの底に
忍ばせておくには最適。

雨の日が今から楽しみです☆


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
