Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

少し時間が空いてしまいましたが、名古屋港水族館の後編です。

19時からのイルカショーが終了して、スタンドから出てきたところで
またもやキレイな夕暮れを見ることができたので、思わず撮影。

CIMG0757.jpg

名古屋港から西の方向。
日は沈んだあとですが、向こうの山々がシルエットになって、とても
キレイです。あの山並みは三重県と滋賀県との県境。
あれを越えれば彦根。すぐに琵琶湖です。

CIMG0758.jpg

グランドスタンドと、隣にある"シートレインランド"の観覧車。

ショーは終わってみんな退席してるのですが、イルカさんはまだまだ豪快に
ジャンプしてました!「元気がありあまってるのかなぁ~?」と
思ったら、どうやらこの時間を利用しての、居残り練習。
トレーナーと息を合わせて、新技のトレーニングをしてるようです。

この後、水族館本体を見に行こうとしたら、何と20じ閉館ということで、
すでに終了・・・。おいおい、イルカしか見てへんぞ。

仕方なく、最後までイルカを堪能することにしました。

CIMG0765.jpg

ここは、先ほどまでショーを行っていたメインプールの水中観覧席。
この時間になると、イルカたちも、一日の疲れを癒すかのように、
のんびりと水中を漂っています。
静かな音楽とともに、なんともリラックスできる空間です。
この時間になると人も少ないし、デートにオススメ♪

CIMG0773.jpg

イルカさんたち、ちゃんとうちらの姿が見えてるようで、ガラス越しに
立ってると遊びに来てくれるんですよ。
言葉は交わせないけど、心がつながったような、不思議な感覚でした。。


というわけで、水族館もたまに行くと良いもんですね!
普段の疲れや心のイライラを、すべてイルカさんたちが取ってくれたような、
清々しい気持ちになれました☆
名古屋港水族館、あなたも是非一度遊びに行ってみてくださいな。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
