Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。
GW前は、仕事が超バタバタ。
GWに入ったら、子供が体調崩すは、旅行の準備はあるはで、何かと
時間が作れず・・・。通勤号は完成間近ですが、放置状態です!!

そういうことで、今日は通勤号製作は一休みして、いつもお世話になっている
"夢屋style"さん製作のカスタムクルーザーをちょっとご紹介したいと思います。

このバイクはいわばこのSHOPのデモカーみたいなものでしょうか?
ショーにもエントリーしています。
製作は、このSHOP店員のatusick氏。
CIMG0417.jpg

エレクトラ社のビーチクルーザーフレームをベースとして、随所にカスタムを
加えています。写真では分かりにくいですが、フレームは濃いパープルにペイント。
各部にピンスライプが描かれています。

フロント26インチ、リヤ24インチ。
リム、スポークともにブラックで締められてます。
リヤタイヤは3.0インチ幅という、超極太!
リヤビューはチョッパーバイクの如く迫力があります。
タイヤのハイトがあるため、外径はフロントの26インチとほぼ同じです。
CIMG0419.jpg
CIMG0418.jpg

マッドガード、チェーンガードともにカスタム済み。
切り貫いた部分にメッシュが溶接されています。

シートもオリジナル。通常のレザーとスェード(?)の2つのマテリアルを
組み合わせて、滑りにくい機能性とデザイン性が両立されてます。

そして、シートのセットバック具合が異常!!
ノーマル位置より、下&後ろ方向に取り付けられるよう、シートポストを加工しています。

撮影しながら話を聞いていると、
『乗ってみます??』
ということで、急遽、試乗させてもらえることに!

正直言って乗る前のイメージは、
「デザイン重視だから、やっぱ乗り易さという面では問題ありそう・・」
って感じだったんですが、、、、
実際は、正反対!!
もう乗りやすいのなんのって!!
自分でもかなり驚きましたが、これは快適に街乗りできます。

その理由は、このポジションでしょうか??
CIMG0417k

ピストなどと異なり、前傾姿勢でないため、かなりゆったりとしたポジションです。
それでいて、画像中のコメントの通り、力が入りやすく、乗りやすい工夫がされてます。

けど、ちょっと立ち漕ぎするには困難っぽい感じですよね?
急な坂道、どうするか・・・。
しかーし、このクルーザー、何気に、
SHIMANO 内装3速ハブ搭載!!

この効果は絶大ですね。漕ぎ出しはラクだし、トップスピードも伸びます。
私の所有しているバイクは全てシングルスピードなので、余計に魅力的に
思えてしまいました。。俺もこのハブに組み替えてもらおうかな・・・。


一台のバイクについて、こんなに書けるとは・・・。
知ったかぶりも多少ありつつ紹介しましたが、作った人は、もっともっと
コダワリが各所にあるのだと推察できます。
レアパーツ、高級パーツも魅力的だけど、コレがホントのオリジナリティーだと思います。

"夢屋style"HP↓↓
http://www.yumeya-style.com/

ピストBLOGランキング↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。