Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

前々回の記事で、ハンドルがどうも長いということを書きました。
コレですけど↓↓

CIMG0400.jpg

これは個人的な好みなんですが、細いタイヤのバイクには、短めのハンドルのほうが
全体のバランスが良く、しっくり来ると思うのです。
トリックとして使うなら別として、肩幅or肩幅よりちょい狭いくらいが好きです。

というわけで、カット!!

CIMG0427.jpg

おぉ~、だいぶ、らしくなったでぇ。
グリップとハンドブレーキの取りつけ位置から、カットする長さを確認し、
今回は片側4センチ、計8センチカットしました☆

ハンドルバーの切断は、町工場を営む、嫁父に依頼。
いつもお世話になってます。
けど、最近は忙しいのか・・・
CIMG0422.jpg

切断面の処理が、ちょっと雑・・。バリが出てまーす。
(前回お願いした時は、めっちゃキレイやったのにぃ・・)

仕方ないので、バリ取り&研磨します。
CIMG0425.jpg

以前から愛用している、100均の棒ヤスリ!
ダイヤモンド配合(?)で結構使えます!!

ちょちょいのちょいで、めちゃ滑らかな仕上がりになりました☆
こういうちょっとした仕上げが大事よねー。
と、自己満足。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


