Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
組立工程に入っている、通勤用ピスト風クルーザー。

これまでほとんどの部品を集めてきましたが、一番最後まで残ったのは、
シートポストなんです。。
そもそも今回のフレームはシートポスト径が25.4mm。その時点で選択肢激減。
その中で、どうしても欲しかったのが、"THOMSON ELITE"の25.4mm。
elitepost.jpg
しかしまぁ当然高いんですわね。新品で9,000円くらい。
だからオークションで中古が出てくるのをずーっとずーっと待ってたんですが、
一向に出てこない。全然出てこない。
そんなこんなで春になっちゃった!!
いつ出てくるかも分からないシートポスト待ちで、バイクが完成させられないのは
ちょっといかがなものか・・・。

というわけで、トムソン以外でカッコ良くリーズナブルなポストがないか探しみました。
そもそも25.4mmというポスト径自体、ママチャリや一部のロードにしか使われて
ないようで、ネットショップ等で探しても全然カッコ良いのがないんですが、
色々調べていくと、どうやらBMXは25.4mmが主流らしい!!!
そんならBMX用のシートポスト探してみよう!って見てみたら、、、
あるある!いっぱいある!!

数ある商品の中から、今回購入したのがコレ↓↓
CIMG0393.jpg
"ODYSSEY INTAC"
BLACK。価格は3,000円程度。
シンプルで十分。

CIMG0395.jpg
後ろ側に見えるネジ一本でシートを固定します。
またシートの角度調整についても、、、
CIMG0397.jpg
CIMG0396.jpg
BMXはシートをだいぶ後ろ側に倒すのが多いようなので、調整幅は大きいかな??
今回のクルーザーフレームはシートチューブがだいぶ寝てるので、この調整幅の広さは、
有利に働くかも!?

しかし、これで全ての部品が揃いました!
超スローペースでやってきたので、部品集めを始めてから、
すでに半年くらいかかってる(汗)
ま、春完成が目標だったので、計画通りなんですけどね!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。