Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今日は自転車ネタは一回お休み。

先週の土曜日に、岐阜県奥美濃エリアにある高鷲スノーパークで
今シーズンの初滑りをしてきました。

実は、私はスノーボードが大好きです。
なんてったって、ピストの存在を知ったのもスノーボード雑誌やDVDでしたからね!

けど、好きだ好きだと言っていながら、実は今シーズンまだ一回も
行ってなかったんです・・・(汗)
昨年末に第2子が生まれたため、正直ちょっと我慢してたのですが、
そろそろ子供も落ち着いてきたので、とても理解ある奥さまにお願いして、
遅めのシーズンinとなりました☆


この日は、朝から小雪がチラつく天気で気温低め。
風はほぼなし。
今シーズンは去年やその前などと比較にならないほど、雪が豊富です!
ありがたや、ありがたや~

0130takasu1_convert_20100205004200.jpg

携帯で撮ったので、あまりキレイじゃありませんが、昼前くらいには
日も出て来ました!
向こうに見えるには、右手;鷲ヶ岳スキー場。左手;ひるがの高原スキー場。

0130takasu2_convert_20100205004224.jpg

そしていつものメンバー。
会社の後輩たちです。
もう3年くらい、いつもこのメンバー3人で活動してます。
ホームゲレンデは、ここ高鷲と、スノーヴァ羽島(室内ゲレンデ)です。


この日は初すべりだったので、軽く足慣らしすることが目的でしたが、
前日まで降った雪で、パウダーパラダイス♪♪
ついついテンション上がって、ウホウホ言いながら滑ってました(笑)

午前中は、そんな感じで、山上部でパウダーとフリーラン。
午後は、中腹~麓のクワッドを使って、フリーランと軽くパークを
流す感じで、15時にはちょっと早めの終了。
歳も歳なので、これくらいが限界の時間です(汗)。。

0130takasu3_convert_20100205004244.jpg

↑駐車から鷲ヶ岳を望む。。
ここ数年、こんな雪景色を見ることができなかったので、何だか
長野や北海道に来た気分でした♪

本当はこれがあるべき雪国の姿ですよね。
ここんとこ、温暖化の影響か降雪量が少なく、寂しい思いをしてきました。
この雪景色を後世にも残してあげたい。そして、一緒にスノーボードを楽しみたい。
そのためにも、一人一人が地球環境のことを少しだけでも心がけることが
大切だと思います。

というわけで、もっと自転車に乗って、CO2排出を抑制しよう♪


↓ピストねたじゃないですが、何か?↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村 
