Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

今さらながらゲットー!!

CIMG0096.jpg

実はピストに興味を持ち始めた時点で、本誌はVol.2まで進んでしまってたんです。
誰かのブログで、「Vol.1の内容のほうが濃かった」との評判も見たりしてて、
ずっと欲しかったんです。
バックナンバーで買うのも面倒やなぁ~と思ってたら、近所イオンに入っている
書店の棚に埋もれているのを発見!ラッキー♪

CIMG0122.jpg

気付いたら全部持ってました(笑)

ここ数年でPISTを中心に扱った雑誌がいくつか創刊されてますが、
全部買ってるのは、この"PEDAL SPEED"だけです。

何が良いって、やっぱり写真ですかね。
この雑誌は、写真一枚一枚をしっかり撮ってるしコダワリを感じます。
ピストはファッションの一部でもあり、一つのアートでもあると思います。
各オーナーやショップがポリシーを持って仕上げたバイクですから、
可能な限り、美しくカッコ良く写すことは重要だと思いますし、
そのほうが見てるほうも、惚れます。

あとは海外を特集した記事も大きな魅力です。
やっぱり生の姿を知るってことですかね?
ピストを仕事やライフスタイルにしてるヤツらの、ノリみたいなものとか、
使い倒しているピストの写真とか、案外高いパーツを使ってなかったりとか、
いろんなところが参考になります。

Vol.1の内容には大満足です♪
ちょっと好きなページをご紹介。

CIMG0105.jpg

①巻頭特集の"Joe"
とりあえずカッコ良い。
バイクは走っている姿が一番カッコ良いと思う。
ファッションもまねしたくなる。
彼のようなメッセンジャーバックが欲しい・・。

CIMG0107.jpg

彼の使い込まれたバイク。
メッセンジャーってどうもホリゾンタルフレームのイメージがあるんですが、
彼はブルックリンでした。それも意外で、魅力的です。

CIMG0108.jpg

②SEXON SUPER PEACEのバイク
いつも思うのですが、ここが作ったバイクは、キレイでシンプル。
基本的にクリーンなバイクが好きなので、すごく参考になります。

今、作業が止っている通勤号はどう仕上げようかな?
いろいろと参考にしながら日々妄想中でーす。

↓PISTブログランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
