Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

ご無沙汰しております。
2人の子供の育児に、夫婦で翻弄・・・夜は疲れて即寝だす。。
こうやってサボっていても、毎日チェックして下さる方々も
いらっしゃるので、頑張ります!

前回紹介した新しいフレームですが、
買ったときに、前オーナーと相談して、いくつかオマケを付けて
貰いました。ちょっとご紹介します。

DSCF0390.jpg

まずは、このみすぼらしいシートポスト
使いません。
とりあえず、径が25.4mmだということが確認できました。
ピスト用のシートポストは使えませんが、ロード用が流用できそう♪

DSCF0387.jpg

そしてステム
一応、アルミ製。もともとBMX用なので、ハンドルクランプは22.2mm。
しかし、フレーム挿入部が何か、細いぞ・・・。

DSCF0386.jpg

21.1Φってなんやね~ん!!
普通22.2でしょ?今乗ってるビーチクルーザーも22.2なのにぃ。
中途半端に困りますね、こういうの。

DSCF0384.jpg

そしてハンドル
こいつは、銘柄が分かりました。
grunge インターセクトハンドルバー
のようです。

DSCF0385.jpg

見たことないグリップ。。
汚れてみっともないので、即廃棄!!
DSCF0405.jpg

面倒なので、カッターでサックリ。
DSCF0406.jpg

ハンドルの全貌が明らかに。
程度は良好。このハンドルを使うかどうかは未定ですが、
とりあえず候補として取っておきましょう。
メジャーで計ると、全長56cmくらい
もとが70cmの製品だから、片側7cmはカット済みなようですね!
けど、切ったところの処理が甘く、鋭利にとがっています。
気に入らないので、コイツは再処理ですね!

とまぁこんな感じのセットです。
購入価格は全部で12,000円。
高いような、安いような?
ま、ピストのフレーム買うよりは安いですが・・・。

これからゆっくり部品集めします。
完成はまだまだ先の予定ですね~。

↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
