Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

前回AFFINITYの記事を書いて、思い出したことがありました。

みなさん、ピストに乗っていたら、色んな部品を替えて自分好みの
一台に仕上げたいと思いますよね?
とくに、フレーム・ホイール・タイヤのカラーコーディネイトは全体の印象を
大きく左右するため、とても重要だと思います。

POPな色使いで、可愛く仕上げるのも良し。
限られた色だけを使い、統一感を出すも良し。

自分はどんなのが好きかなぁ~?って考えた時、雑誌やネットで
他の人のバイクを参考にするのが一般的でしょう。

私はこれをパクりました↓↓
20081114_485920.jpg

~AFFINITYのwebカタログより~

そして自分のMadisonは↓↓
DSCF0333_convert_20090918232105.jpg

あらまぁ、ソックリ(笑)
ちなみにフレームの色をマットホワイトにしたのも、このAFFINITYフレームが、
この色だったからなんです。

"パクる"ことについては、色々意見があると思いますが、
まず、自分の中に明確なアイデアがない時は、パクるのは全然アリだと
私は思います。いろいろなバイクを見て、時に真似してみて、
その中で、「自分もこういうのが良いなぁ~」「こういうのは好きじゃないなぁ~」ってのが、
おのずと見つかってくるのだと思います。


さて、そろそろNewプロジェクトのフレームが手元に届きそうです♪
おっと、その前にもっともっと大事な、人生の一大イベントがっ!!!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


