Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

いつも、当BLOGをご覧頂き、ありがとうございます。

前回の記事で、『ピスト完成』という内容で、一度締めさせて
頂きましたが、数名の方から、”おめでとう”のコメントを頂きました。
改めて、お礼させてください。

これまで、製作過程を、一方的な感じで紹介してきましたが、
まさかこんなにも見てくれているとは、思っていませんでした。
(確かにアクセス数は、ここんとこ多かったなぁ・・)

もしかしたら、見てる人の気分を害するようなことも書いてあるかも
しれません。失礼がありましたら、ここでお詫び致します。
今後とも、楽しんで見て頂けるよう頑張りますので、
宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ピスト完成!はウソで、大切な部品と取り付けるのを
忘れてはいけません。

命を守るブレーキです。

トリック専用の方なんかは、ブレーキなしもよく見ますが、
私は走り専用なので、ブレーキは必須です。
スキッドが出来ても、急には止まれないでしょうし、
そもそも、何かの間違いで、チェーンが外れたら・・・
終わりですね、暴走ミサイルです。

フロントブレーキはこれ。
DSCF0290.jpg

"DIA-COMPE BRS101" 3,500円くらい?

色はシンプルにシルバー。ラグがシルバーなので、目立ちにくい?

ブレーキレバーは定番。
brake.jpg

ダイアコンペ製の、ピスト用補助ブレーキレバーです。
よくドロップハンドルに付ける小さめのタイプですね!

同じダイアコンペ製のゴールドフィンガー?なんかと
迷いましたが、小さく、目立たないほうが良いので、
これにしました。

装着した写真がありませんが、
インナーケーブルとアウターケーブルは、シマノ製を使用。

乗った感じ、制動力は問題なし!!
フロントホイールにCNC加工がされてるかもしれませんが、
めちゃ効きまーす♪


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
