Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

DSCF0333_convert_20090918232105.jpg

やっと、
やっと、
完成した姿を、お見せすることが出来ます!

どうでしょうか?
初めて作ったピストにしては、イメージ通りに仕上がってるかな!
個人的には、大変満足してます♪

製作日数 ; 1ヶ月半
かかった費用 ; 約11万円


実は8万円くらいの予算で、完成できないかと、
当初は思っていたのですが、予想以上に、個々の部品が高く、
終盤では、かなり予算をケチった感じになってしまいました。
DSCF0344_convert_20090918232146.jpg

私なんかより、もっともっとピストに情熱を燃やし、
確固たるコダワリをお持ちの方もいっぱいいるでしょう。
そんな方からすれば、
「安モンの寄せ集めじゃねーか?」って
思われるかもしれません。

けど、誤解を恐れずに言えば、お金を掛けたからって、
ハイセンスなカッコ良いピストが出来るとは限りません。

雑誌で紹介されているピストの中には、確かに
レアで高価なパーツをふんだんに投入したものがあります。
"NJS"が一つのブランドになり、ピストを知れば知るほど、
高いパーツが良く見えてきて、欲しくなるのも分かります。
(実際、私のピストにもいくつか組まれてるし)

でも、ピストのことを全く知らない、街行く人にとっては、
NJS認定とか、レアな部品使ってるだとか、そんなことどうでも良くて、
ハッキリ言って自己満足の世界です。

私がこの1台を作る過程をブログで公開して、見る方に知って欲しかったのは、
少ない予算でも、自分好みの1台を組み上げることは、決して難しくないということです。
初心者⇒完成車から始める。
というのには、囚われることはないと思います。

作っていくなかで、失敗したこともあります。
まだ納得行ってないところも、あります。
けど、それらも含めて、良い勉強になったし、
きっと今後に生かすことができます。

納得できる一台を求め、これからも自転車生活を
楽しんで行けたら良いな、と思ってます。

DSCF0341.jpg

やっぱこのラグ肩、最高やわ(笑)!


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
