Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうすぐ完成です。
今日は地味にペダル周りです。

20090616-3_convert_20090909235159.jpg

BAZOOKA R025 ピストペダル グリーン 3,300円

<セレクトの理由>
・とりあえず、ピストなので片踏みタイプが良かった。
・トリックはしないので、BMXタイプ(ワイドなタイプ)は要らない。
・好きなグリーン。
・やっぱりリーズナブルな価格。

片踏みペダルだと、やっぱりMKSのNJS公認なんかにあこがれますが、
ハッキリ言って見た目だけだと、あんまり変わらないと思うし、レースに出るワケでも
ないので、こんなんで十分です。

ついでに、トゥークリップとストラップもそろえます。

VP.jpg

VPone プラトゥークリップ+トゥーストラップ 各1,000円くらい

こちらも超定番の安物ですね(笑)

トゥークリップは金属製か、プラ製かで好みが分かれると思います。
競輪選手やメッセンジャーさんなんかは金属製を使用しているのを
よく見ますが、私のようなド素人が街乗りで使うことを考えると、
プラ製でも問題ないと思います。

高級感もなく、安っぽいですが、メリットもあります。
それは変形に強いということ。

よくピストを縁石なんかに立てかける時などに、ペダルを
当てたりしますが、プラ製であれば、当たっても、潰しても、元の形に戻ります。

高い金属製を買って、変形してボコボコになったらショックですよね~。

後はカラーバリエーションがいっぱいあるのもメリットかな。
気分でセレクトできます♪

ストラップも同ブランドのものをセレクトしましたが、
これは完全に予算をケチっただけです(汗)

本当はレザーのダブルストラップが欲しいと思ってます。
他の方のBLOGで、このストラップが使用劣化で切れるという
トラブルを2件ほど拝見してるので、将来的には替えたいところです。

取付は簡単なので、問題なく完了します。
ペダルが付いて、またがった瞬間・・・・
大変な失敗をしてたことに気付いたのです・・・・。


次回へ続く。


↓ピストBLOGいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。