Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらくの間、ブログを放置してしまい、スミマセン。
ピストが完成して、ちょっと満足してほったらかしでした。。

ピストも落ち着いたので、今日は私が所有するもう1台のバイクを
紹介したいと思います。

※ピストネタを期待してた方、申し訳ありません・・・。
 現状に満足してるため、しばらくネタはないと思います。。
 悪しからず、ご了承下さい。


ハッキリ言って足代わりに毎日使ってるので、自慢できるものでも
ないのですが。。汚いし、サビてるし・・・
20090502-1_convert_20090926002518.jpg

"GT (Dyno) glide deluxe"

24inchのビーチクルーザーです。
3年前に購入。買ったお店は、名古屋の"夢屋スタイル"です。
このお店については、またゆっくり紹介したいと思います。

買った当初はこんなんでした。
128392-8722124-0-29779740-pc.jpg

ピカピカでしたね☆

購入当時からの変更点

①ハンドルをBMXタイプに変更。
②砲弾型ライトを、自作でLEDに改造⇒壊れて撤去。
③泥除けのステーが金属疲労で折れて、そのまま撤去。
④半年ほど乗らない時期があり、サビ多数。
⑤漕ぎやすさ重視で、サドルを上げた。ダセ~。


特徴的な、フロントフォーク。
20090501-4.jpg

"スプリンガー"ってやつです。
よく、ローチャリなんかに付いてるヤツですね。
重たいし、メッキで錆びるし、ゴテゴテしてるしで、
イヤだったんですが、最近実は気に入ってます。

路面の振動を吸収して、乗り心地良好。
車道⇒歩道の段差を越える際などには、バネの反動を利用して、
前輪をポンッと浮かせることが可能です。

毎日乗ってて、愛着もあるんですがね・・
この自転車、カスタムする素材としては、難しい!!
もうかれこれ1年以上試行錯誤してますが、全然ダメです!
カッコ良いカスタムと、通勤快速をどう両立させるかがポイントです。


また、少しずつ紹介していきたいと思います。

↓ピストBLOGいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。