Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

フレームが出来上がったので、遅れぎみの部品集めを急ぎます。
とりあえず残りの大物部品である、後輪を見つけねば!!

後輪も基本は低予算です。
ここまで予想以上にカネがかかってしまい、奥さんも心配そう・・・
ていうか不満げ。ただでさえ金ないのに、何やってんのよ!
という事情もあり、低予算が絶対なんです!
安っぽいとか貧乏くさいとか言わないで下さい(汗)

とうわけで、ヤフオクで商品を物色します。
低予算のなかでも、ディープリムを狙います。

履いてる人が多いのが気にかかりますが、なんやかんやでカッコ良い。
H+sonなんて良いんですが、まだ中古はほとんど出てきませんし、
新品やと完組で26,000円くらいかな?無理~。

定番のVelocityはちょくちょく出てきますが、フロント用だったり、
色がイマイチやったり、競り負けたり・・・・。

ほんで結局これにしました。
8332651.jpg

*UNAUTHORIZED* imperial rear wheel (blk/blk)
(写真を撮り忘れたので、BLUE LUGさんのHPより・・)
価格;14,000円。新品です。

リーズナブルでしょ??
リム高も30mm程度と、Velocityと同等。

8332651_o1.jpg

両切りハブだから、固定とフリーギアが両方取付できます。

8332651_o3.jpg

この"Imperial"のステッカー、嫌がって剥がしちゃう人が多いみたいですが、
あえて残します。

基本、無地のピストなので、これくらいロゴ(しかも大きめ)があったほうが、
締まると思うんですよ。剥がしちゃうと、のっぺらぼうみたいで、あんまり・・・。
更に安っぽく見える気がするし、このままの方がエエんちゃうかな??

次はリヤタイヤだ~!!


↓他のピストBLOGを見る?↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
