Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

フレームの下地処理(サフ仕上げ)がおおむね完了したので、
いよいよ上塗りをしていきます。

問題の色ですが・・・
”初志貫徹”で、でいきます!


けど、ただの白だと面白くないので、
マットホワイト!


ただ、問題が・・。
これまで自動車用ペイントの缶スプレーを使用してましたが、
クルマの色で、マットホワイトなんてないんですよね、当然。
だから、あまり使いたくないんですが、仕方なく・・・

DSCF0296.jpg

安物~!
「ツヤ消し白」と「ツヤ消しクリア」です。
ホームセンターで購入。

※これを見てる方へ。
 あらかじめ言っておきます。
 あまり真似しないほうが良いです。。
 どうしてもやる場合は自己責任で・・。

ナニワトモワレ、前に進みます。
塗って、失敗したら、ちょっと削って、また塗って・・。
塗膜を厚くしたいので、何度も重ね塗りをしました。

で、6月初旬。
やっとフレーム塗装が完了しました~♪

(写真撮ってないっす。スミマセン。)

いや~長かった、約1ヶ月くらいフレームやってましたね。
けど、仕上がりはまずまず。
自分的には納得の出来栄えですね!


↓他のピストBLOG見る?↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村
