Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

私が雑誌を買うときの判断基準として、”記事の面白さ”というのもあるが、
それ以上に、”気に入った写真”があるかどうか?で決まることがある。

PEDAL SPEED Vol.2を書店で購入したときもそうだった。
ペラペラとページをめくると、一台のピストに目が留まった・・。

DSCF0264.jpg
PEDAL SPPED Vol.2 P145より。

これ。なぜか分からないけど、これに目が留まった。
白・黒・シルバー3色での統一感、白の清潔感、スマートさ。
単純にカッコ良いと思った。

そして下の写真も。
DSCF0267_convert_20090806002227.jpg

このフォークの肩にある、メッキラグの形状が好きです。
肩に角があるラグは良く見ますが、滑らかな形状の肩は珍しいかも。
全体が無地でシンプルなのに、この部分は、静かに主張するような。
文中にもありますが、「少し太めのフレーム」というのも、人と違う感じで。。
けど、何やかんや言うて白が好き。
何しろ気に入ったんですね~これ。

ボクのピストもシンプル路線で行こう!と、そしてフレームの色は白で!
この時点で、コンセプトは決まりました。

後編へ続く・・・・

↓他にもピストブログがいっぱい↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


