Madison's BLOG

ビーチクルーザーで通勤&カスタムライフ☆

ブログを始めて、約1年が経ちました。

『初めてのピスト』ということで、SCHWINN MADISONのフレームを手に入れ、
イチから組み上げるという工程をブログにて紹介してきました。

①完成したMadison
DSCF0333_convert_20090918232105.jpg

その後、Madisonに気に入って乗ってましたが、どうも固定ギアが
通勤向きではないと思い、また盗難が心配なため、このピストはバラバラに
していまいました。フレームはまだ家にありますが、その他の部品は
ほとんどがオークションで売却。

次に製作を始めたのが、ビーチクルーザーをベースとした、ピスト風の
快速通勤号。ゆったり乗るイメージのビーチクルーザーに700Cのタイヤを
ブチ込み、約半年をかけて完成。

②現在のエース、ピスト風クルーザー
CIMG0470.jpg

週の半分はこのクルーザーで飛ばして通勤してます。鉄フレームは重いですが、
他に見たことないようなバイクなので、個人的にはかなり気に入ってます。

そして、週のもう半分は、もう所有して4年にもなるビーチクルーザー。

③Dino Glide Deluxe
CIMG0636.jpg

速いのは、②のエースに任せて、こちらは見てくれ重視の
クルーザー。スピードは出ませんが、のんびり走れて楽しいです。


そんなこんなで、過去を振り返ってみたのですが、これまで
『にほんブログ村』の『ピスト』というカテゴリでランキングに参加させて
頂いておりましたが、先述の通り、現在ピストには乗っておりません。
今後もしばらくはピストに乗る予定がないため、『ピスト』のランキングに
参加させていただくのはおかしいですね。

そのため、今後は
『シングルスピード』カテゴリ に
参加させて頂きます!!

(ホントは、『クルーザー』カテゴリでもあれば良いのですが・・)
というわけで、これから心機一転、頑張ります!
どうぞ宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 自転車ブログ シングルスピードへ
にほんブログ村
DSCF0352-1.jpg

11月13日(金)午前8時14分 3240gの元気な男の子が誕生しました。

これでうちは、男の子2人兄弟。
将来的には親子3人で、スノーボードや自転車を楽しめたら
良いですね♪
しばらくは大変だと思いますが、今後とも頑張っていきまーす。

そんなこんなで、なかなかPCを触ることができませんでした。
BLOGも滞っておりましたが、ちょくちょく更新していきたいと思います。


↓ピストBLOGランキング↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村


みなさま、はじめまして。”いっせー”と申します。
28歳、名古屋市在住、職業;会社員、1児のパパです。

これから主に自転車ネタでBLOGを書いていこうと思います。
また大好きなスノーボードネタも、たまに入れていくつもり。
子供が寝てから、ひっそりとPCに向かいます。
更新は不定期。恐縮です。

まだ初めてで、慣れていません。PCの知識もありません。
文章力がなく、分かりずらいこともあると思いますが、
お付き合い頂ければ、幸いです。
テーマ:自己紹介 - ジャンル:その他
